日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama

カテゴリ:非公開( 1 )

お父さんのこと

朝珍しく8時になっても起きてこない。見に行ったらテレビつけて寝てた。
朝食食べ終えるとまたいねむり。
投げつけて壊れたメガネを見ても何も言わないから昨日騒いだことはきっと覚えているんだろうな
いつもと代わり無いが、体がしんどいアピールで鬱陶しい。
一緒に買い物にいく?とさそっても顔をしかめるだけなので午前はジョージと北公園、午後もジョージと原当麻のドッグランに行く

朝、洗濯に昨日も今日もパンツが出てないからはきかえてというと素直に着替えたが新しいパンツをはかず直接ズボンをはいていた。
間違いを指摘すると怒りが爆発するようだか、パンツはいてからズボンだよというとおとなしく着替えた。

一日中何もヤル気なくうつらうつら 。
間違えて友達に電話をかけ繋がってしまったがそんなときは元気そうに会話する。
だるいだるいはほぼ気持ちの問題かもしれない。

おふろを洗う手順がわからなくなってきてお湯をぬいている間もずっと見ているようだ。お湯をいれているところも裸になってずっとみている。
ステテコを後ろ前にはいていたので後ろ前だよと言っても理解出来ず、お尻が前になってるって言ったらねじって直そうとする。
はきなおさないと出来ないよというと直してきたが
なんでこんなになったんじゃ!とステテコにたいして怒る。前はこんなじゃなかったんだ。ぶつぶつと。

洗濯機をみると今日はパンツが3枚も入っていた。ポロシャツなどは無し。脱いだもの全部洗濯機にいれてっていったんだけどな。
夜の薬はカップに入れて準備しておいたが全部は飲まず残っていた。
水道の蛇口全開のままだったり、色々なこと見届ける必要がでてきた。


by peko-nanamama | 2017-06-27 15:09 | 非公開 | Comments(0)