日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama

2019年 04月 02日 ( 1 )

朝のいろいろ~

f0095265_07511026.jpg
拭き掃除から始まった朝ですが、なんとか落ち着いて朝食。
ロデブはひとつ焼くと二人で食べきるには三回分くらいになります。
今日は軽くトーストしてチーズ入りスクランブルエッグのミートソースがけ。
パンは手で持っていいのよ、と何回言ってもお箸があればお箸で食べようとするので夫にはパンもひと口サイズにカットしておきます。お箸でどうぞ。

今朝は
「なんだ~、これは~、ベタベタのは~、なんなの~」と言う声とペタペタとした足音で飛び起きました。
あ、やったなー😣
お父さん、止まってー。スリッパぬいでー!とトイレのスリッパを脱がせて足跡をふきながらトイレへ。
やっぱりびっしょり。
拭き掃除して夫を着替えさせてからジョージのトイレ散歩を10分ほどして戻ると布団をはねのけたベッドで丸くなってる夫。
お父さーん、部屋暖かくなってるから起きておいでーというと
おー、ありがとうー🎵と、今日はご機嫌よさそうです。
朝ご飯もすんなりと全部食べたし、今日のデイサービスはお気に入りの場所だし、楽しく過ごして来てくれるはず。

私は~、昨日沢山配信されてきた新譜をパート人数分コピーに行って次の練習日の準備をして、歯医者にいって、午後は絵の会。
あ、もう一度拭き掃除とお風呂にも入りたい。忙しいぞっ。

それなのにー
夜出来ることは夜にやろう~(コピーはあと回し)と散歩に出てます😅
いいお天気なんだもーん。
f0095265_10012094.jpg

by peko-nanamama | 2019-04-02 07:50 | 朝ごはん | Comments(4)