日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama

2019年 03月 26日 ( 1 )

不機嫌でご帰宅でした

f0095265_19135064.jpg
我が家の近くの公園は桜はまだちょっと先です。でも今は花ももがとてもきれい。
今日は夫はデイサービス。
冬物の洗濯したり少し片付けものをしてからジョージとランチタイム散歩をしてきました。
公園の先のパンやさんでサンドイッチのあとアイスクリーム。
ハーゲンダッツのこれは新作かな。抹茶とチーズとクッキー。
しっかり食べたけど15000歩あるきましたよ。

午後から遊びにきた孫と公園で鬼ごっこして後退りしたときに段差に気づかず見事に尻もちをついて立ち座りの度にアイタタ〰️135.png
ぶつけていない背中も何となく痛い。
子供と違って下手したら骨折ですよね。気をつけよう。

今日はデイサービスの送りの車から文句タラタラで下車。
まずヘルパーさんに車を降りるのを促されても無視してなかなか降りず私の声かけでようやく降りてくれた。
デイサービスの連絡帳には何も問題ある様子は書かれていないので車の中でなにかあったのかな。
イライラした顔をしてるので
今日はチビたちと遊んでいて尻もちついてねー、なんて話をしてみたけど目は遠くを見てるし何も聞こえてないねー😔
「ダメだあんなのは~。
あっちがむこうだからみんなそうなんだ。
言ってんだよ。いつもいつも。聞いてないんだよ。」
まあとりあえずこれ食べて、とクリームパンをわたすとペロリ。
この病気になってから以前はあまり食べなかった甘いものをよく食べるようになった。
そして昔は大好きだったお豆腐をあまり食べなくなったな。
晩御飯は半分ほど食べてすぐにベッドに行って寝てしまう。夜中起きないでねー105.png

by peko-nanamama | 2019-03-26 19:13 | 夫の病気のこと | Comments(0)