日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「怒られる~(>_<)」


「怒られる~(>_<)」_f0095265_20475877.jpgまあ 何をしでかしたのさ っていう題名で次女からメール
「今日のお弁当ハート付き♪」だってさ(笑)

長女も次女も旦那様はお弁当を持っていってるんです
結婚前はほとんどなにもしなかった次女ですがきれいに卵焼きができています 
今夜は春巻きを作るんだといってうちの冷凍庫から海老やらひき肉やらもちかえりました^^;


「怒られる~(>_<)」_f0095265_205754100.jpg


我が家は今夜は簡単な豚キムチ鍋
CMでやっている「誰でもできるお赤飯ふりかけのおにぎり」
ちょっとべちゃっとするね でもふりかけにしては画期的 よく考えるなあ
それからぐりさんが作っていらしたなすの卵とじ
皮をむいた茄子を白だしと油揚げをいれて煮て卵でとじました
ぐりさんは茗荷をいれてらしたのだけど無かったので省略
それでも優しいお味でおいしかったです








「怒られる~(>_<)」_f0095265_21175816.jpg


ちょっと渋めのコ
出来たよ~とアップしたときに 
うちにおいで~と最初にコメントくださった方に差し上げましょうか
あ 無理やりではなくご希望の場合ね^^;

仕上がりは・・・サボらなければ明日
どっぷりさぼれば一週間後かもしれない
結構組み立てが面倒でさぼりたくなるのよね
写譜しなくちゃならないスコアも新たに来てるしね
気分転換にボチボチ編んでます
う~ん やっぱり出来上がるのは2週間後かもしれない・・・
Commented by oomimi_usako at 2008-09-24 22:20
さすが、nanamamaさんのお嬢様ですね。
美味しそうなお弁当。ハートなんて可愛い~!!
ウサギちゃんの妹…にしては、ちょっとお姉さんっぽいですね。
さあ~どなたがご親戚になるのでしょう。楽しみです~♪
Commented by peko-nanamama at 2008-09-25 07:53
うさこさんおはよっ♪
まだおままごと感覚で家事をしているみたいですよ
まあ私もいまだにそんなところもあるけど(^^ゞ

テレビをみているとき手が何もしていないと時間がもったいないようで
こんな小さな編み物は最適なんです
すぐに飽きるんですけれど
さていくつか作れるかしら
usakoさんもタイミングがよかったら「うちにおいで」って声かけてね~(^_-)-☆
Commented by チャベスママ at 2008-09-25 15:30 x
う~ん 可愛いお弁当~
私も新婚のときは作ったな~ チャベスパパは隠れてかきこんだようです・・・(^^ゞ

豚キムチ鍋~ ずっと食べたい~と思っていたのですが
息子がいつになったら食べれるかな~

あ~おいすぃそ~
Commented by peko-nanamama at 2008-09-25 21:28
チャベスママ♪
隠れてかきこむ時パパさんはハッピーだったでしょうね(^_-)-☆
私は作ったことないなあ~
オムライスにケチャップで描くのも「アホ」だった^^;

韓国では子供でも辛いの食べるよね
慣れ なんでしょうか?
by peko-nanamama | 2008-09-24 21:30 | 夕ご飯 | Comments(4)