日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雲丹と帆立のクリームパスタ



雲丹と帆立のクリームパスタ_f0095265_12305085.jpg


次年度の演奏会の曲が決まって ここ数日はスコア(指揮者用総譜)からパート譜をおこす作業に追われています
次回の曲はなぜかパート譜がないものばかりで・・・
しかし書きはじめたらこれが結構面白くて気がつくと4時間くらい過ぎていたりするんですね
さて やっと終った
次のスコアが来るまでしばしこの作業もお休みです
みんなの分をコピーしに行くついでにランチのコンビニおにぎりでも買ってこようかな~と思ってふと気がつきました
昨日食べ切れなかった雲丹を食べちゃわなくっちゃ~


雲丹と帆立のクリームパスタ_f0095265_1238125.jpg


・・・ってなわけで雲丹と帆立のクリームパスタです
どうせなら美味しく食べなくっちゃってことで帆立も一個解凍しちゃった(^^ゞ
クリームソースには先日の海老の頭からとっただしも加えてあるのでかなり濃厚です
キャッ♪やっば~い♪お~いし~)^o^(

な~んて思ったのもつかの間 半分もいかないうちに飽きちゃいました
やっぱり私 クリームパスタは半分でいいわ
Commented at 2008-09-17 23:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ccrkasago at 2008-09-17 23:23
今晩は 私はこの譜面を見ただけで寝てしまいます、居眠りしながらやるようです、
Commented by oomimi_usako at 2008-09-17 23:33
パート譜というのは、ご自分で書き起こすものなんですね。
知らなかった・・・・。
結構気を使われる作業でしょうねえ。

しかし・・・雲丹!ホタテ!海老からとったスープ!
なんて贅沢なパスタでしょう。
飽きちゃうなんて、どうしてどうして~??
Commented by jeanhiroshi at 2008-09-18 00:24
わぁ、自称音楽家の血が騒ぎます。
もうステージを降りて早いもので2年が経ちました。
パート譜をどうこう、と言う話を聴くとちょっと懐かしくなりました。
それにしても自筆で起こすなんて根気のいる作業、さすがです。
Commented by jakky123 at 2008-09-18 07:45
自分でパート譜を書くなんて、凄い!
根気がいるけれど、頭の中にメロディが繰り返されて
楽しいのでしょうね~♪
Commented by peko-nanamama at 2008-09-18 13:14
鍵さま
ハイッ♪(^_^)v
Commented by peko-nanamama at 2008-09-18 13:16
かさごさん
いねむりなんてと~んでもない
気がついたら一段抜かしていた!なんてことになったら泣いちゃうもん
時間がすぎるのも忘れるほど集中してますよん
Commented by peko-nanamama at 2008-09-18 13:21
usakoさん
う~ん、スコアと一緒に購入できる場合もあるし
以前弾いたことがあれば保存されている場合もあるし
そういうことの方が多いんですけどね
無い場合だけ仕方なく作るんですよ


私クリーム系のパスタってすぐに飽きちゃうんです
でもやはり濃厚なほうが美味しいから美味しいのを少し食べるのがいいな
基本的には色々な味を少しずついただける和食が一番好きなんですけどね
Commented by peko-nanamama at 2008-09-18 13:26
ひろりんさん
今は譜面もパソコンの時代ですけどね
でも手書きの方が見やすいんです
・・・っていうかパソコンで書けない(^^ゞ
ソフト持っているんですけどねえ・・・

昔々はコピーもなくてみんな手書きでしたものね
あ、青焼きなんてものもあったっけ
ひろりんさんはそんな楽譜使ったこと無いかぁ~
Commented by peko-nanamama at 2008-09-18 13:29
jakkyさん
しかたなく、です
でも始めてみたら結構楽しくなっちゃった

メインの曲はパート譜で14ページぎっしりありました^^;
Commented by al17 at 2008-09-19 12:05
楽譜が読めません(_ ..)_バタッ
クリームパスタもウニとホタテなら大好きです。じゅるっ!!
普通は和風オンリーですが。。。
海老だしも利いてるから美味しそうで贅沢ですよ。
Commented by peko-nanamama at 2008-09-19 22:14
あきさ~ん
楽譜なんてただの記録、紙っきれ
音楽とは別ですから
楽譜が読めないけど素敵な歌を歌う人もいっぱいいますからね

私もクリームパスタ好きなんですよ
特にしっかり濃厚なのが
でもすぐ飽きちゃうの^^;
イタリアンも和食みたいにちょっとずつがいいな~
by peko-nanamama | 2008-09-17 12:49 | ランチ | Comments(12)