日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨーグルトムース


ヨーグルトムース_f0095265_2105378.jpg


今日の空は真っ青をバックに夏の雲と秋の雲が入り混じってとてもきれいでした
こんな日に海にいったらきっと綺麗なんだろうな~などと思いつつ
夕方のお散歩は久しぶりに高台にある公園まで
しっかり歩くナビだけを連れて行ってきました
遠くに見える丹沢の山と綺麗な空でも撮ろうかとカメラを持っていったのに
ちょうど景色のいい場所ではしっかり雲り さっきの白い雲はどこ?(*_*)
・・というわけで何も撮れず家の近くまで来て一枚だけ撮ったのがこれ
もう少し あとひと月もしたら昼間にお散歩ができるくらい爽やかな季節になるかな~


ヨーグルトムース_f0095265_2194388.jpg

賞味期限の近い生クリームをいっぱいいただいちゃって
少しでもカロリー低めにヨーグルトムースにしました
どおってことのないヨーグルトムース
でもブラックベリーもブルーベリーもスモモも自分で収穫したものなんだな
赤いの梅干じゃないから スモモの甘煮ですよ


ヨーグルトムース_f0095265_21181321.jpg

次女夫婦お出かけの為久々にお預かりのマロン
このこはけなげです ママ(次女)が大好き
昼間は一日窓の外を見て帰りを待ち 夜はわずかな物音も逃すまいとこうして待っています
娘よ 昨夜はこのお嬢に馬刺し茹でて食べさせておいたからね!
Commented by jakky123 at 2008-09-01 07:54
昨日は本当に抜けるような青空で気持ちよい一日でしたね~!
Commented by al17 at 2008-09-01 17:09
こんにちは〜この所空が雨で洗われてか綺麗ですよね。
ちょっとしたおやつが又手作りの甘味添えて美味しそうです。
Commented by ちょびまま at 2008-09-01 19:26 x
マロちん♪お久しぶり。相変わらず可愛いね♪♪

もう少し気持ちよく過ごせる時期が来たら、微妙な距離を保ちつつお散歩しましょう・・・(^^;)
Commented by nami_namie at 2008-09-01 20:35
こんばんわ!ずいぶんとご無沙汰しております!
少し体調を崩しておりました(汗


ブラックベリーもブルーベリーもスモモもご自身で収穫されたものだなんて、超贅沢ですね!
羨ましい限りです。

前記事のさんまの山椒昆布煮 もすごく美味しいそう。
ずいぶん以前の記事までさかのぼって、アイデア頂いて帰ります^^
Commented by peko-nanamama at 2008-09-01 23:03
jakkyさん
今日は午前中くもり
午後は夏の日差し
夏も終わりだというのに日焼けしちゃいそうでしたよ
Commented by peko-nanamama at 2008-09-01 23:05
あきさん
あきさんのところとうちではたぶんほとんど同じ空が見えているのでしょうね
雨が多かったから嬉しいですね 青い空と白い雲♪
Commented by peko-nanamama at 2008-09-01 23:06
ちょびママ
家にいたときよりもなんだか可愛いんだ~
たまに来る孫ってとこかしらね(^^ゞ
運動不足でかなりポンポンだよ
Commented by peko-nanamama at 2008-09-01 23:10
namieさんお久しぶりです
え~!体調が悪かったの?
携帯からの更新だったりしてお忙しいのかなと思っていました
これからちょっと過ごしやすい季節になるからしっかり体調整えてくださいね

ちゃんとしたレシピを記載していないのであまり参考にはなりませんがお役にたつものがあれば嬉しいです ありがとう♪
by peko-nanamama | 2008-08-31 21:14 | お菓子 | Comments(8)