日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

似合うねえ



似合うねえ_f0095265_919577.jpg


キマッテルねえ~ 一枚撮らせて♪
んじゃ 次はお面取って~
 
オイオイ 面なんてかぶってね~よ

お世話になってます、おっちゃんたち
いい顔でしょ~(^.^)













似合うねえ_f0095265_9335282.jpg

やっちゃった(><)
ポリエステルのウォッシャブルのと間違えてウールのスラックスを洗濯機でジャブジャブ
見事にシワシワ~!
最近はほとんど洗濯機OKなものだからついうっかり

夏場のアイロンかけ 嫌な家事のNO1なんだけど・・・

こんなときには昔から使っているYUASAの出番です
似合うねえ_f0095265_938143.jpg


ごらんの通り一発ですっきり
折り山もきっちり出ます
写真を撮る間くらい置きっぱなしでも焦げなんてできません
当て布なしでもテカリません

でも暑いっ!
Commented by al17 at 2008-07-28 16:39
お祭りが無事に修了された様ですね^^
おっちゃん達の笑顔が良い感じです。
しわ伸ばし凄い優れものアイロンですね。
しかし毎日この暑さは何なのでしょうね。
(^0^)」チャオ!
Commented by miki3998 at 2008-07-28 19:01
え、ええ~、このままでも焦げないのですか? すごいですね。

  私は何度焦がして アイロンの形のアップリケを作ったことか・・・笑。  アイロンがけは大好きなのですが、ちょっと目を離したすきに やっちまった~って感じです。 

 おっちゃんの笑顔、いいですねえ。 赤塚不二夫の漫画に出てきそうでっす! 失礼しました!!!
Commented by peko-nanamama at 2008-07-28 21:19
あきさん こんばんは~
新しい年度になってまずはこのお祭りがはじめのおおきな行事
やれやれ ひとつ終った、という感じがします
下町的なお付き合いのある町内なんです
ちょっと面倒だと思うこともあるけど やっぱりいいものなのかな
Commented by peko-nanamama at 2008-07-28 21:28
mikiさん 
ちょっとビックリするでしょ?こんなふうに置きっぱなしにできるなんて
スチーム専用のアイロンで温度調節もなし
切と入のスイッチだけです
今はもう売っていないかしら
昔のものって意外と優れものだったりしますよね

おっちゃん 思わず似顔絵書きたくなるでしょ?

Commented by パセリ at 2008-07-28 21:52 x
今晩は
いやぁ~心のそこから笑える
おじ様方いいお顔・・・楽しいお祭りなんでしょうね。
笑えるって一番いいですね。
Commented by peko-nanamama at 2008-07-28 23:17
パセリさん
いつも色々見ていただいてありがとです(^.^)

人柄が出ますよね
笑顔を見ると笑顔になる
笑いは伝染するのよね いいことです♪
Commented by jakky123 at 2008-07-29 00:28
このお二人、長丸とまん丸の差はあれど、、
お顔がそっくり!ご兄弟かしら?
素敵な笑顔ですね!
Commented by mackworld at 2008-07-29 07:49
■あはは
「お面」かぁ、よかねー。
お祭りにはかかせない代物やしね。
オイラはそう言われたら1週間くらい「ひきこもり」するだすな。
Commented by peko-nanamama at 2008-07-29 11:05
jakkyさん
ご兄弟ではないんですよ でもそうね 似ていますね
典型的日本人のお顔なのかもね
ここに同じ格好をして私が入っても同じようなものだわ まん丸だし(^.^)
Commented by peko-nanamama at 2008-07-29 11:07
マックさん
あら たいへん ひきこもっちゃう?
いや~ やけに面白い顔のお面だねえ~って
とどめさしちゃったわ 私^_^;
by peko-nanamama | 2008-07-28 09:55 | 季節・行事 | Comments(10)