日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豚肉しょうが焼き






豚肉しょうが焼き_f0095265_20372475.jpg


晩御飯は定番の豚肉しょうが焼き
なんだか「のりべん」が食べたくなって右奥の真っ黒のがそれ
ご飯とお醤油に漬けた海苔を重ねてジャコもはさんで・・・
お弁当箱に詰めてはいないけれど卵焼きとしょうが焼きでボリュームのある高校生のお弁当のようなメニューです
なすの煮びたしは昨日の残り
昨日よりも味がしみて美味しくなってます





豚肉しょうが焼き_f0095265_2046553.jpg

庭のブラックベリー収穫♪
ヨーグルトもあるし 明日ジェラートにしよう~♪
Commented by oomimi_usako at 2008-07-23 21:34
あっ、私もブラックベリー収穫してます!実家のですが。
何にしようか考え中なので、とりあえず、量を溜めるべく、採れるそばから冷凍してます。ジェラート・・・いいですねえ♪
Commented by peko-nanamama at 2008-07-23 22:43
usakoさん♪
ブラックベリーがいっぱいなっているお宅ってわりと多いですよね
育てやすいのね これ
たっぷり実っているのに収穫せずそのままのお宅も多い 何故かなあ~
ちょっとつまむだけでも元気が出るようなフルーツなのにね
Commented by al17 at 2008-07-24 13:52
海苔弁当は家も良くじゃこや卵焼きを載せたりと
定番ですが これ好きです。
揚げ浸しもお弁当に向いてますよね。
ベリーが今収穫なんて素敵です^^
Commented by パセリ at 2008-07-24 16:28 x
初めてコメントいたします。
7月12日茄子のオイル漬けビンのとなりに
ミッキーのマカロニが見えます。
可愛いですね。夏の暑さ続いていますが
美味しい物いっぱいですよね。
お料理など参考にさせていただきます。
Commented by peko-nanamama at 2008-07-24 20:28
あきさんは毎日お弁当作っているんですもんね
お弁当って意外と定番のものが喜ばれたりしませんか?
うちはノリ弁に卵焼きって一番好きみたいです
今はお弁当って作る必要がないんですけれどたまに食べたくなります

ブラックベリーってとても育てやすいです
どんどん増えていきそうですよ
Commented by peko-nanamama at 2008-07-24 20:36
パセリさん はじめまして ようこそいらっしゃいませ♪
ミッキーのマカロニはディズニーシーで買ったものなんです
入れ物の瓶が可愛くて自分で自分におみやげ
お値段も手ごろだったと記憶しています

私のお料理 ほとんどいい加減でちゃんとしたレシピものせていないんです
参考になるかどうかわかりませんけれど解らないことがありましたらコメント欄で聞いてくださいね(^_^)/
by peko-nanamama | 2008-07-23 20:53 | 夕ご飯 | Comments(6)