日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手羽中のパイン煮

手羽中のパイン煮_f0095265_2352260.jpg


今日もパイナップルを使った一品
厚手のお鍋にパイナップルとお酒、お醤油でコトコト煮込んだ柔らかな手羽中
パイナップルにもしっかり味がしみてお肉と一緒に食べるとジューシーでおいしいんです

ご飯は柔らかな桜海老としらす干をのせてます♪






今朝のななとナビ 背もたれの上がなな^^;
手羽中のパイン煮_f0095265_2314547.jpg




夕方のななとナビ 大胆なのがなな^^;
手羽中のパイン煮_f0095265_2316180.jpg

Commented by ぐり at 2008-04-09 23:30 x
気持ちよさそうですね
よっぽどいこごちがいいんでしょうね
幸せなワンちゃんたち
和みます
Commented by peko-nanamama at 2008-04-10 00:11
ぐりさんこんばんは♪
今日は久々にちょっぴり昼寝しました
ななを抱いて(^^)
ナビと大は抱きしめられると逃げちゃうんですけどななはず~っと抱っこされたままぐっすりと寝ちゃうんです
お布団の代わりにあったかいんです♪
Commented by MAKIAND at 2008-04-10 10:24
お~美味しそう。
お弁当に持っていきたくなっちゃうな。
私もパイナップル煮作ってみよう~

わんちゃんたち!!がはは^^
Commented by さくらママ at 2008-04-10 12:29 x
パイナップル煮はおいしそうですね。
ずっと以前酢豚によくいれていましたが最近は使っていなくて。。パイン缶もそのまま食べていました。
ご飯の上の桜エビは釜揚げ桜エビですよね。おいしそうだわ~!!

nanamamaさんちのワンちゃん達はおおらかでいいですね。うちのさくらはコトッっと小さな音がしても目を開け構えるので寝姿の写真は一枚も撮れないのですよ。
Commented by チャベスママ at 2008-04-10 17:22 x
手羽中美味しそうですね~ トロトロの鶏肉はほんとに美味しいし
お弁当にも合いますよね!

気持ち良さそうで朝寝?お昼寝? 夕寝?
ワンコってほんとに気持ち良さそうに寝ますよね~チャベスもヨダレが垂れてるときがあります・・・

↓のぬれおかきのおこわ! 美味しそう!すご~い! 早速真似してみよ!
Commented by peko-nanamama at 2008-04-10 20:20
MAKIANDさん♪
ストーブにまだ灯油が入っていたのでちょっと寒かったしちょうどいいやってことでストーブで煮ました
だからとても柔らかいよ

犬たちはそれぞれ個性があるでしょ♪
Commented by peko-nanamama at 2008-04-10 20:27
さくらママさんこんばんは♪
パインね生のを皮を剥いてパックにしたやつあるでしょ
それをいっぱいもらっちゃって~
生でもパクパク食べて冷凍にもしてラム酒漬け(ケーキ用)にもしてこれも作ったの~(笑)

桜海老はかまあげです♪おいしかったですよ

さくらちゃんは敏感なんですね~
なななんてこの仰向けのおなかをポンってたたいても
ぴくっとするだけで平気で寝てますよ^^;
Commented by peko-nanamama at 2008-04-10 20:34
チャベスママ~♪
ちょっぴり残っていた鶏肉がまたしっかり味がしみておいしくなってました
ご飯たべすぎちゃうけどね^^;

ちゃべす家のペアの寝姿はこっちのほうがよだれでちゃうくらいかわいいよ~(^^)
なんか優しさと愛情にあふれているもんね

ぬれおかきのおこわ 面白いよね
おせんべい屋さんに聞いたのよ
私もまたつくろ♪
by peko-nanamama | 2008-04-09 23:14 | 夕ご飯 | Comments(8)