日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の収穫

ちょっと見せてくださいな
今日の収穫_f0095265_21564332.jpg


色々ある~♪ 花びらと千鳥を購入♪
100均じゃないよ 職人さんの手作りのものはやっぱりきれいです
今日の収穫_f0095265_21572211.jpg


屋台のコンペイトウも 小さな子と一緒になってバケツにチョイス♪
でも私は大人なのでグラムを考えてちびちびいれます(笑)
今日の収穫_f0095265_21574480.jpg



ここは鎌倉♪
今日の収穫_f0095265_224026.jpg












マクロで撮るなら鎌倉でも近くの公園でも同じなのはわかっているんですけれど・・・
でも 光則寺のユキヤナギなんですっ!

今日の収穫_f0095265_22191687.jpg


今日の収穫_f0095265_2237772.jpg




今日は鎌倉でかさごさんと合流~♪
しばらくご一緒してわからないながらも撮影のコツなどを教えていただきました
それからお忙しそうな鴎渚さん をお呼び出し~すみませんっ(汗)
難しい写真のことはいつもながらわからないんですけど(^^ゞ
なんだか自分も「写真を撮る人」になったみたいでした(笑)
ど~もありがとうございました♪





朝一番で撮った 無理してかがみこんで撮った写真と
鴎渚さんに伺った低い位置で固定する撮り方で撮った写真にしっかり差がでていて「へ~っ」
今日の収穫_f0095265_72794.jpg


朝つぼみだった桜が午後にはどんどん咲くのでは?という陽射し
寒さ対策で持ってきたショールを日焼け対策でまきました
Commented by ccrkasago at 2008-03-24 08:22
おはようございます
昨日は鎌倉でお会いできるなんて!!!
驚きました、

この女性をこのように撮影したんですか?
うなじが綺麗 
Commented by peko-nanamama at 2008-03-24 09:11
かさごさん、おはようございま~す
昨日はありがとうございました

はい、かさごさんが声をかける前に撮っちゃいました(^^ゞ
かわいい人でしたね
Commented by al17 at 2008-03-24 12:31
こんにちは〜^^
あららっ!またまたかさごさんとデートしちゃったの?(>w< )
ハサミの扉に先ず感激です^^
懐かしい金平糖も計り売りって 一杯入れちゃいそう。
型が私も色々欲しいなぁ。。

うなじ美人凄い良いショットですね。
今日のお写真は一段と芸術的で見応えが有りますよ。
私もかさごさんの技を伝授されたいです。(>w< )
Commented by puchicook2 at 2008-03-24 13:03
おひさしぶりです~☆
相変わらずコギちゃんたちかわいいですね!!!

私の上の子も最近誕生日をむかえました☆

リンクさせていただいたのですが、よろしかったでしょうか???地元の見附橋の風景もなつかしいな~~~。
いつでも実に来させてください!!!><
Commented by peko-nanamama at 2008-03-24 22:01
あきさんこんばんは~♪
あのね、かさごさんがあきさんに会いたいね~って
はい、こんど私がつれだしますっ!って決めましたので
よろしくです~(^_-)-☆
お天気のいいお暇な日にデートしてね♪
私は時間があればよく大島などに犬連れででかけてますよ~

あきさんの撮影だって伝授してほしいよ~!
Commented by peko-nanamama at 2008-03-24 22:09
puchiちゃんお久しぶり♪
勉強が忙しそうだったけど・・
そっか3月だもんね ひとくぎりね
izumimirunさんのお野菜料理また楽しんでるのかな

ええっ!上の子のお誕生日ってえ~?
puchiちゃん子持ちだったっけ~(@@)!って一瞬思ったよ(笑)

リンクどうもありがとう
はい、ちょこちょこ遊びにきてくださいね~
うちの子たちも出来るだけ登場させますね(^_-)-☆

Commented by ぐり at 2008-03-24 22:18 x
ななママさん素敵な先生がいらっしゃってうらやましい
写真の上手なのがうなずけます
後姿艶ですね
かなり着慣れていらっしゃるようにお見受けしました
Commented by oomimi_usako at 2008-03-24 22:25
こんばんは~。ユキヤナギって、あの雪柳なのですか?本当に?と何度も拝見してしまいました。ひとつひとつのお花がこんなに可愛いものだとは、知りませんでした。すてき。nanamamaさんのお写真を拝見していると、いつもとは違う“目”でいろいろなものを見ることが出来るような気がします。
Commented by ポメマル at 2008-03-24 23:40 x
ななママさんフットワーク軽いですね。
今の季節花粉症でどこに行くのもおっくうです。
鎌倉も休日は混雑してるでしょうね。どんどん出不精になってます。
カメラのいい先生がお二人もいらっしゃるんですね。
私もそのうち教えていただきたいです。
ゆきやなぎの写真素適。黒の中から花だけが浮き上がってますね。
Commented by peko-nanamama at 2008-03-25 16:22
ぐりさん♪
そうなの、本をよんで勉強すればいいのでしょうけれど
やはり直接教えてもらえるといいですよね
あ、でもぐりさんは素晴らしい加工の技術があるじゃないですか
あれだって私にはぜ~んぜん未知の世界(^^ゞ

和服のお嬢さん、まだ若い方ですけど素敵に着こなしていますよね
地味な帯がいいと思いません?
Commented by peko-nanamama at 2008-03-25 16:27
usakoさん♪
そう、あのユキヤナギ(^.^)昔から好きだな~
実物はわあ~っと大きな塊で見るのが迫力あってきれいですけどね
満開よりつぼみが多い状態もまたきれい

写真ってね もちろん技術とか最低限知っていたほうがいいことってあるとは思うけど
やはり「何を撮りたいか」ですものね
Commented by peko-nanamama at 2008-03-25 16:31
ポメマルさん♪
そうなんです、出歩けば鼻ぐすぐすになるんです
お化粧なんてしちゃいられない
でも犬の散歩はしなくちゃならないし 
家にいても同じように目は痒いし
じゃあ出かけちゃえってなっちゃうんです

いつもは一人のことがほとんどなんですけどね
計画性がないから 約束して出かけるの苦手なんです(^^ゞ
Commented at 2008-04-08 10:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko-nanamama at 2008-04-08 12:34
鍵さま 了解です
ありがとうございます(^_-)-☆
by peko-nanamama | 2008-03-23 22:40 | 鎌倉 | Comments(14)