日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

牡蠣のオイスターソース炒め

牡蠣のオイスターソース炒め_f0095265_21535315.jpg


牡蠣と青梗菜とヤングコーン さっと炒めてオイスターソースで味付けしただけですが牡蠣のうまみで野菜がとても美味しくなります
ご飯は焼いてほぐした塩鮭と胡麻をまぜた酢飯に菜の花の塩茹でと炒り卵をのせた春の彩りごはん
菜の花はちょっと苦味があるので卵は甘みをつけて優しい味に

牡蠣のオイスターソース炒め_f0095265_2293399.jpg今日は餡と抹茶とミルクの三層 
寒天ではなくゼラチンでつくったゼリーです
桜がちょっと梅干に見える?^^;




牡蠣のオイスターソース炒め_f0095265_23122160.jpg













牡蠣のオイスターソース炒め_f0095265_2215320.jpg 長女は家でもよく手伝いをしたりお菓子を作ったりしていたのであまり心配はしていないのですが次女はほとんど料理をしたことがないままお嫁に行っちゃいました
ちゃんとご飯作ってるのか? なんて夫も毎日のように心配しているのですが・・・
今日こんな画像つきでメールが入りました
鰈の煮付け、おいしく出来たそうです(^.^)
Commented by MAKIAND at 2008-03-19 10:13
牡蠣たべた~い。牡蠣の代わりも必要だわ。私は牡蠣がすきだけど、夫はアレルギーで食べれない。何かかわりはないかな?
別々に作るために。
Commented by peko-nanamama at 2008-03-19 16:04
makiandさんこんにちは~
牡蠣とかホタテとかアサリとか貝がおいしいと思うけど
普通に豚肉でもいいんじゃない?
厚揚げなんかでも・・・
味は全然違っちゃうけど(^^ゞそれなりにおいしいと思う
Commented by MAKIAND at 2008-03-21 21:04
なるほど。ありがとう^^
Commented by peko-nanamama at 2008-03-21 22:54
どういたしましてえ
牡蠣入りオムレツもおいしいからやってみてね~
by peko-nanamama | 2008-03-17 22:02 | Comments(4)