日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長谷 カロのビーフシチュー

長谷 カロのビーフシチュー_f0095265_2103913.jpg


冬に長谷に行くことがあったらここでビーフシチューを食べたいと思っていました 
鎌倉ってなぜかビーフシチューがおいしいお店が多いんですよね

長谷 カロのビーフシチュー_f0095265_217496.jpg北鎌倉の去来庵よりも田舎風というか家庭的な味、ボリュームがあっておいしい(^.^)
女性にはSサイズがお勧めです
昔ながらの洋食屋さんの雰囲気のサラダもなんてことはないプレーンなサラダなんだけど美味♪
パンがロールパンではなくバゲットだったら文句なし、でした
また機会があったらこんどはハンバーグかグラタンを食べてみたいな














長谷 カロのビーフシチュー_f0095265_21394221.jpg

風が運ぶいい香りに誘われて歩けば満開の蝋梅

長谷 カロのビーフシチュー_f0095265_21483967.jpg

メジロってやっぱりかわいい♪  光則寺にて
Commented by ccrkasago at 2008-02-24 22:18
今晩は
メジロが可愛いね 
いい顔してますね 
いい顔にするためにメジロにワイロを渡したな、
反則ですよ、
Commented by ぐり at 2008-02-24 23:52 x
めじろ可愛く撮れていますね
望遠かな?
Commented by peko-nanamama at 2008-02-25 21:55
かさごさんこんばんは
すっかりめじろファンになってしまいました
リンゴを見せたら笑ってくれたらいいのにねえ~(^^)
Commented by peko-nanamama at 2008-02-25 21:57
ぐりさんこんばんは
これ、コンデジでズームです
望遠はちょっと重いので出かけるときにはほとんど持ち歩きしないんですよ
でもこのときは、持ってくるんだった~(><)と思いました
Commented by oomimi_usako at 2008-02-26 09:04
こんにちは☆美味しそうなお写真二枚の次に、More香り、とあるからは、さらに何か美味しいものが・・・とウキウキしながらクリックしたら、あら今度は美味しそうな・・・じゃなかった、可愛いメジロのお写真でしたね。食いしん坊な私をお許しください。
Commented by peko-nanamama at 2008-02-26 23:06
usakoさ~ん、こんばんは♪
私も花より団子です(^^)
おいしそうなシチューでしょ
私も自分でコレ見るたびにまた食べたくなっちゃう
自分で作るのとはやっぱり違うんだなあ
グラタンも食べたいけどまたビーフシチューたのんじゃうかも~!

私、ちょっと前までメジロとウグイスの区別もつかなかったんです(^^ゞ
by peko-nanamama | 2008-02-24 21:01 | 鎌倉 | Comments(6)