日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お弁当

お弁当_f0095265_23475957.jpg


3日続けてコンビニのランチでちょっと飽きてしまいました
今日もお外ランチなのであり合わせでお弁当
なんか色々入っていますけどほとんどが残り物応用です
昨晩のおかずの大根と豚の煮物は冷めると油が固まるのでお湯で流して冷凍のえびと蓮根の薄切りを一緒にさっと煮なおしています
サツマイモはストーブで焼き芋にしたものをちょっと甘煮にしてすり胡麻パラリ
朝作ったものはこの焼き芋と卵焼きだけなので10分ほどで出来ちゃう

明日はみなとみらいホール
あさってはまた別の演奏会でまる一日留守になります
3日分の犬ご飯を作って今日はもう寝ま~す
Commented by yokohaha at 2008-02-16 11:05 x
こんにちは。いよいよコンサートですね。応援してます。

このお弁当箱、素敵ですね。やっぱりプラスチックより、木のお弁当箱のほうが温かみがあり、美味しいでしょうね。
Commented by peko-nanamama at 2008-02-17 21:57
yokohahaさんこんばんは~♪
コンサート無事終了~ヽ(^o^)丿
とってもいい評価をいただいて幸せな時間を過ごしました
忙しかったけど頑張ってよかった
楽しかったですよ

コンビニ弁当&外食が続いて胃のほうはちょっと疲れ気味かも
食べすぎ飲みすぎ^_^;
明日からお部屋のお掃除&お腹のお掃除もしなくちゃなんないかも~^^;
外ご飯はどうしても野菜不足になっちゃうんですよね~

あ、このお弁当箱はおむすびと玉子焼きだけでもご馳走に見えちゃうんですよ、いいでしょ♪
Commented by hikaru_kitchen at 2008-02-18 15:01
なんて美味しそうなお弁当なんでしょう!
しかもお夕飯のリフォームがメインだなんて素敵です。
特別なイベントでお忙しくされているのに、こんなに素敵なランチをパパっと作ってしまわれるなんて、nanamama様すごいです。
Commented by miki3998 at 2008-02-18 21:54
演奏会、無事終わったのですね。お疲れ様でした。

  息子たちのお弁当づくりも卒業し、いまはせっせとうちご飯のみ。 
 それでも仕事で遅くなると、ついお弁当を買って帰ってきます。
 昨日はばらちらし・・・そろそろ桃の節句ですものね。 レッスンで生徒さんにお出しするメニュー、今月はちらし寿司に決めました。 アハハ、安直な発想です。   
Commented by al17 at 2008-02-18 23:09
ななままさ〜ん お疲れさまです〜^^
お忙しい中 素敵なお弁当作りをされて偉いですね。
配色もお見事です。流石にいつも感心しきりのななままさんっ!!
居酒屋メニューもとっても美味しそうです〜
我が家も連ちゃんで居酒屋メニューです。(笑)
ご馳走様でした。(*^_^*)
Commented by peko-nanamama at 2008-02-19 22:20
hikaruさんこんばんは
なんとか目標の演奏を終え、そのとたん花粉症に襲われています
たまたま急に花粉が増えたのか緊張が取れたせいなのかわかりませんが日曜の演奏を終えた頃からどんどんおかしくなり今は鼻かみっぱなし(><)
ぐしゅん!
外食続きだったので今日は家のお味噌汁がおいしいです
Commented by peko-nanamama at 2008-02-19 22:24
mikiさんこんばんは
いつも春先にここまで忙しいことはないのですが今年は忙しかった~
梅が終わらぬうちに鎌倉にも行きたいけれど無理かなあ

男の子二人にご飯を作るのは結構大変ですよね
でも楽しいかな
うちはこれから夫とふたり つまらん(-.-)
頑張ってダイエットメニューでも作ろっかな
Commented by peko-nanamama at 2008-02-19 22:30
あきさんこんばんは~
花粉にやられて頭ぼーっ、パソコンに向かう気もおきない一日でした
でもお腹は空くの(^^ゞ
あきさんのところのご馳走にごっくん
薬を飲み始めたのでよくなるといいんだけどしばらくはぼーっとしていそうです
by peko-nanamama | 2008-02-15 23:56 | Comments(8)