日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

谷津ロール

谷津ロール_f0095265_22211767.jpg


テレビ東京の選手権三連覇を成したというパティシエのお店のロールケーキ♪

長女のおみやげです
♪んまっ~( ^)o(^ )
これなら一本食べきりに挑戦してみてもいいぞ!
シンプルなのにリッチ プロだよね~







いよいよ今週末がみなとみらいホールでのコンサート
今日が最後の練習でした
う~ん 緊張するだろうな緊張するだろうな緊張するだろうなーーー(><)

行くかもしれませんというメールなどぱらぱらと頂いております
当日はお客様は楽屋への出入りなどができませんのでお会いすることはできませんが横浜散歩などをかねて遊びにいらして下さると嬉しいです
私たちの演奏はたったの一曲 
出番は最後から二番目です
あっというまに終わってしまうことでしょう
ドジをしないよう祈っていてくださいね~
Commented by ぐり at 2008-02-11 22:59 x
こういうシンプルなものが実は好きです
一気に食べらそうですね
う~んやってみたい
Commented by ccrkasago at 2008-02-11 23:50
今晩は 本番に上がらない様に梅干をおでこにつけておくと上がらないらしいよ
でもそんなのデッキコないよね
Commented by ポメマル at 2008-02-12 01:19 x
キャハハ なんだか同じ様なことやってます。
お昼は親子丼(というより親子煮)にしましたし、さっきアップしたのが堂島ロールです(爆)
谷津といっても千葉ですね。うちのほうに谷津坂というところがありますが・・・。
そんな有名な方のお店ならとっくに知ってますよね。こちらのはきれいにのの字になってるわ。

今週になってしまいましたね。
クラブと違って少人数なので大変ですね。
十分練習されてることと思うので大丈夫ですよ。落ち着いて演奏して下さいね。
聴きにいきま~す。
Commented by al17 at 2008-02-12 13:54
美味しそう〜^^
節分はこれを丸かぶりにするべきでしたよ〜
いただきまっす。あんぐっ!!旨い!!(~▽~喜)わーい
実演が見てみたいけれど 陰で応援をさせて頂きます。
ななまさんなら肝っ玉母さんですもん行けますって。
頑張って下さいねっ!!ふれーふれーななままさん☆
Commented by peko-nanamama at 2008-02-12 15:14
ぐりさん、おいしそうでしょ~
一切れなんてぺろっと食べちゃいますよ ふっわふわなの
これならどこまでいけるか思いっきり食べてみたい!
どこまでもいけそうで怖い?(笑)
Commented by peko-nanamama at 2008-02-12 15:17
かさごさん
梅干ですか~?
では前髪をちょっとカットしておでこ隠して張っておきましょうか
いや冗談抜きで、それで緊張がとれるならやってしまいたい!
Commented by peko-nanamama at 2008-02-12 17:42
ポメマルさん 見てきましたよ堂島ロール(^.^)
ほ~んとよくここまで重なりますよね
なんて気が合うんでしょ(笑)
今日のメニューは何かな~?
うちはカレーの予定でしたがちょっと変更してハヤシライスでっす♪

ケーキは千葉の谷津のものです
クッキーとかチーズケーキとか「おいしい」と聞いて買ってみても家で作ったほうがおいしいな~って思うこと良くあるんですけれどこれはもう断然美味しかったです
シフォンケーキよりきめ細かく柔らかでした

わ、土曜日お時間作っていただけるんですね
いつも本当にありがとうございます
お花とか差し入れはどうぞお気遣いなくお願いしますね
たぶんお会いできないのとそのような受付もないと思いますのでm(__)m
楽しんでいただけるといいな♪
Commented by peko-nanamama at 2008-02-12 17:49
あきさ~んこんにちは
そういえば節分の時にコンビニで丸かぶりロールケーキって売っていましたよ
もうちょっと細いのでしたけど
本当にもうちょっと細めで節分ロールで売り出したらバカ売れでしょうね
細くなくてもこの大きさでもやってみたいですもん(^.^)

でもあきさんの巻き寿司だったらやっぱりお寿司がいいかな~♪
あら肝っ玉母さんだなんてと~んでもない
ノミの心臓です(わかってます、誰も信じないって・・・)
ま、ドキドキを楽しんできます(^^)v
by peko-nanamama | 2008-02-11 22:39 | お菓子 | Comments(8)