日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小鳥レストラン

小鳥レストラン_f0095265_22511850.jpgガラスをちょこっと拭いてカメラも望遠レンズにしてみました
朝ごはんは美味しいリンゴ♪食べに来てくれるかな?
レースのカーテンを10センチだけあけて窓辺から少し離れて~
朝陽が少し差し込んで条件はまあまあです
ああ、でも部屋の中が暖かいからだんだんとガラスがくもってきちゃう

ここに餌があるというのを少し覚えてくれたのかな?
さっそくメジロがやってきました
リンゴをつつきながらよく鳴くんですねぇ

小鳥レストラン_f0095265_22571396.jpgえっと~、リンゴがちょっとかけているのはメジロさんが食べたわけではありません 私が一口かじってから枝に刺したからです(^^ゞ

枝から枝へちょんちょんと移動する姿の愛らしいこと♪
これって飽きませんね~ いけない、いけない!
あっというまに時間が過ぎてしまいます
暇なときにはいくらでも楽しめそうです

画像のサイズがなかなか一定しません
きれいに揃うとスッキリするのにな~と思うのですが・・・

パソコンも携帯も盛りだくさんの機能のほんのわずかしか使えない私
新しいことを覚えるのを遮断するかのような脳みそは明らかに老化現象ですね

小鳥レストラン_f0095265_23192170.jpg

猫は寒さに弱く犬は寒さに強いというのは勝手な思い込みでしょうか
ストーブの前で頭あっちっちで平気な大です
マロンはななとナビはきらいだけど大だけは好き やはり大はもてます
いや、なめられてるのか?^_^;
Commented by ccrkasago at 2008-01-25 23:31
今晩は メジロが良く撮影できましたね、とっても綺麗です、そして可愛いよ そのうちにシジュウカラとか鶯とかきますよ
豚の背脂も忘れないでね 買ってきて、
Commented by mackworld at 2008-01-26 00:23
■うはは、小次郎もストーブ前でうつらうつらしておりまする。
まるでニャンコぢゃ。
Commented by MAKIAND at 2008-01-26 10:01
めじろにあげる前にかじったっていうとこを読んで爆笑です~
窓を開けてもめじろって人を怖がらないみたいですよ。^^
家では、きょろきょろ周りを警戒している割りには無視されてしまう私。
庭に鳥が来てくれるって嬉しいですよね~^^

先日ニュースできいたのですが、人の脳は年をとってもたくさん使ってると脳細胞が増えて復活するみたいですよ。
私も頑張ろうかな。

Commented by al17 at 2008-01-26 20:03
ななままさんのブログですよね?
あっやっぱりそうだ!!
めじろちゃん初getですね^^かわゆく撮れましたね^^
油揚げはシジュウカラちゃんに お願いします。
雑穀米はウグイスちゃんがやって来ます。
どんどんハマっちゃってお仲間になってねっ(*^_^*)
Commented by peko-nanamama at 2008-01-26 23:34
かさごさんこんばんは
うちの庭はほんのわずかしかないんですけれど一応数本の木があるんです
道路に面しているしカーテンも開けっ放しというわけにはいかないので撮影はむりだと思っていましたけれどなんとかなるものですね
よく観察しているととても可愛い(*^。^*)
Commented by peko-nanamama at 2008-01-26 23:36
まっくさん♪
ストーブ大好き犬は多いみたいですね~
コタツがあればコタツにもぐっちゃうでしょうね
そのあったかくなったワンコを抱くのがまたいいんだな~(^^)ほかほかで♪
Commented by peko-nanamama at 2008-01-26 23:43
MAKIANDさん♪
かじったところをあっち側にむけて刺すんだった!と後悔しましたが(笑)
おいしいリンゴでした(^^)v

うん、自分が用意した餌を食べに来てくれるって嬉しいね♪
可愛さ倍増です(^^)

今日は6時間くらいマンドリン弾いていたかなあ
指先つかうのもボケ防止にはなるらしいけど・・・
座りっぱなしなのもどうかと思う・・・
腰痛になりそうじゃ^_^;
Commented by peko-nanamama at 2008-01-26 23:49
あ~きさん♪撮れましたよ~(^^)/
いつもあきさんのところで見て うちでは(というか、私では)絶対無理だと思っていたの
まだまだあきさんのようにはいきませんが撮影可能であると解りました 嬉しいな
私去年まではこの子ウグイスだと思っていましたよ^_^;
だってウグイス色なんだもん
油揚げに雑穀米ですか?それぞれお好みのものがあるんですね
ありがとうございます やってみます(^^)/
by peko-nanamama | 2008-01-25 23:24 | 風景 | Comments(8)