日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっちゃった(><)

携帯水没(T_T)
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
Commented by MAKIAND at 2008-01-08 10:19
あら~残念。。
Commented by なーみ at 2008-01-08 10:41 x
こんにちは・・・・
ようやく 年末年始の忙しさから ちょっと解放されましたね♪♪
・・・携帯水没・・・・・あ~~~ニ・三日前に聞いた言葉・・・・
下の娘も トイレに=333
すべての機能を失ってしまいました。。。。
携帯依存症ぎみなので 少し遠ざかってほしかったのですが 逆効果・・・携帯がなくてイライラ イライラ・・・・・
受験生なので なんとか落ち着いて勉強してくれることを願って 甘いといわれますが 新しい携帯を 買い与えた おバカな 親です=333
Commented by yokohaha at 2008-01-08 13:51 x
・・・携帯水没・・・
私も何度と無くやりました。
とても運が良かったのか、偶然か、一旦電源が入らなくなっても、バッテリーはずして、とにかく乾燥。。そうすると見事復活してました。

が、最近の携帯は機能が豊富になった分、ちょっとのことで壊れやすくなった感があります。

本当に残念ですね。
Commented by mackworld at 2008-01-08 21:58
■ん・・・プールで一緒に泳いだのんきゃ?
Commented by peko-nanamama at 2008-01-08 21:59
MAKIANDさ~ん
水没2回目です(-_-;)
前は洗濯機でゴロゴロ脱水までしちゃったんだけど
今回はポチャンと一瞬お風呂に・・・
即拾って電源は入ったんだけどまた消えちゃった
SDカードに一年くらい前にデーターは入れてあったので8割ほどのアドレスは無事
データー移して機種変更しちゃいました やれやれ^_^;
Commented by peko-nanamama at 2008-01-08 22:04
なーみさん 携帯水没 よくあるみたいですねえ
年頃のお嬢さんにとってはなにより大切なものでしょうね
おばちゃんでも今や携帯なしの生活はきついもん
ちょっと「パソコンも携帯もなし」ってのもいいかな~とも思うけど・・・
でも今はかなりひどい状態でも復旧してくれるところがあるらしいですね
いくらかかるのかはわかりませんけど・・・

大事なデーターだけはバックアップしておかなくちゃいけませんね
Commented by peko-nanamama at 2008-01-08 22:09
yokohahaさんこんばんは
そうなんですってね
バッテリーをはずしてとことん乾かす
乾ききるまで電源を入れない これが大事
それがねえ 待てなくって「つくかな?」なんて電源入れちゃったの^_^;
そしたら一回だけメールが出来て プツッって真っ暗になっちゃった^_^;
でも復旧したように見えてそのまま使い続けていると完全にデーターを失うこともあるって聞いて思い切って買い替えました
しばらくは使いにくいなあ~
Commented by peko-nanamama at 2008-01-08 22:11
まっくさん
飛び込みされちゃいました
今度は防水にするか?と思ったんだけど・・・
たまたま防水のはショッキングピンクのしかなくてやめました。 
色より安全だったかなあ・・・・今度は気をつけよっ
Commented by ちょびまま at 2008-01-08 22:43 x
水没・・・あの悪夢が甦る・・・(爆)

私もお正月に機種変して使いにくいです(^^;)
新しい携帯きっと茶柴さんと同じのだわ~♪
Commented by peko-nanamama at 2008-01-09 23:10
ちょびまま♪ あはは、みんな結構やってるね^_^;
仕事とかで使ってるわけじゃないけど ないと不便よね
一週間くらいで修理してくれるところもあるみたいだけど
一週間携帯なしっていうのも・・・(-_-;)
それにそろそろ買い替えしてもいいかな、なんて思っていたので・・・
でも茶柴ちゃんと一緒のじゃないよ
もっと安もんだと思う(^^ゞ
カメラがいいのは魅力だけど写真はほとんどデジカメつかっちゃうしね
あまり機能がたくさんあってもどうせ使いこなせないから^_^;
by peko-nanamama | 2008-01-08 06:50 | Comments(10)