日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黒豆の始末

黒豆の始末_f0095265_038371.jpg
黒豆の始末_f0095265_0381825.jpg


みつ豆にしようかな 蒸しパンもいいかな
やはり日持ちのいいパウンドケーキがいいかな
緑茶の葉をさっとすりつぶして一緒に加えました
お茶はもっといっぱい入れても良かったかな


今日のおやつはこっち♪ちょっと塩が利きすぎたかな でもおいしっ♪
黒豆の始末_f0095265_040298.jpg

Commented by MAKIAND2 at 2008-01-06 11:39
黒豆もお菓子にしてしまうんですね。お茶の葉っぱを入れて香りを出すなんて、うーん。おぜんざいは私も始めて作りました。作りすぎて毎日お雑煮の代わりにおぜんざいでした~
Commented by ccrkasago at 2008-01-06 18:17
今晩は あれれれ黒豆がケーキに化けてますね 旨そうですね、
al17さんもやってましたよ
Commented by peko-nanamama at 2008-01-06 20:50
MAKIANDさんこんばんは♪
あと栗きんとんが少し残ってます これもお菓子ですね
ちょっと洋風にするとみんな食べてくれるんですよね
小豆ってちょっとだけ煮るというわけにもいかないですものね
うちは元旦に5人くらいが食べるから残りは少なくなるけど二人だた消費するのはかなり大変ね^_^;
Commented by peko-nanamama at 2008-01-06 20:53
かさごさんこんばんは♪
黒豆ときんとんはお菓子に変身させるのは簡単ですよ
あきさんもきっとお得意だとおもいます(^.^)
嫁いだ娘も偶然同じものを作ったそうで~す
Commented by al17 at 2008-01-07 15:30
こんにちは〜あらららっ 嬉しい〜!!
私も同じ物を作って居ましたよ〜奇遇ですねっ^^
やはり思う事が良く似てますね。
私の妹になって下さい。似ていない所
はマンドリンは弾けません。(>w< )
お汁粉もとっても美味しそうです。
ご馳走様でした〜(^_-)-☆
Commented by peko-nanamama at 2008-01-07 22:09
あきさんこんばんは~
みつ豆も美味しいんですけどね~(^.^)
今おやつが色々あってすぐには食べないのでケーキにしておきました
これだと10日たっても大丈夫ですからね♪

あは♪あきさんみたいなお姉さんがいたらなんて素敵なんでしょ(*^。^*)
きっと二人であれこれ作っちゃ~食べて~^_^;
あららますます太っちゃう~
by peko-nanamama | 2008-01-05 23:59 | お菓子 | Comments(6)