日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大島河原


いいお天気!
車を15分ほど走らせると相模川にでます 
本当は宮が瀬まで行きたいところですが今日はもうお昼を過ぎているので近場にしましょう

大島河原_f0095265_122486.jpg

さて、一番上まで上ってみようか!?



大島河原_f0095265_12356.jpg

お散歩があまり好きではないななもなぜか階段は好き
せっせと上がっていきます
「お母さんのろいね」


大島河原_f0095265_1232265.jpg

数段上ると横に進み反対側から上るというジグザグ形はかなりいい。楽です(^^)
人も全然いないし気持ちいいよ~


大島河原_f0095265_1234237.jpg

景色が変わってきました


大島河原_f0095265_1235793.jpg

さあ あとちょっと
失敗した、なにか飲み物を買ってくるんだったなあ


大島河原_f0095265_12145478.jpg
 
到着!一番上にはベンチもありませんでした^_^;
しばし景色を楽しんで・・・さらに先に進むといつも通っている車道にでたぞ
そのままグルット回って40分ほどのお散歩コースになりました
気持ちよかったね♪






大島河原_f0095265_12211799.jpg
大島河原_f0095265_12213267.jpg


3メートル?もっと?
最近とても多く見かけるようになりました 今が盛りですね
Commented by ccrkasago at 2007-11-20 18:19
今晩は 相模川の大島でしょうか 散歩コースには最高の時間でしたね、暖かくていい天気で 花が咲いているし  いい一日でしたね、
Commented by MAKIAND at 2007-11-20 19:59
良い気持になれそうなところですね。
毎日ワンちゃんのお散歩するんですか?
かなり良い運動になりそうです。
ダリアの茎が3mものびるんですか。
Commented by kanon0719 at 2007-11-20 21:00
わ!すばらしい景色ですね。
近いうち、なんとか時間作って鎌倉方面に遊びに行こう、と友人と話しているところ。長谷寺に行きたいな・・〈単に海の近くのお寺に行きたい)とか、極楽寺もいいかな、とか考えています。2年前の秋に竹寺に行ったのはとてもよかったです(*^。^*)。
コーギーちゃんは、運動が大好き!と聞いたことあります。
お散歩って、飼い主さんにも、いい運動になりますね(*^。^*)
Commented by peko-nanamama at 2007-11-20 22:58
かさごさんこんばんは♪
そうです 大島キャンプ場のあるところ
何度も行ってはいるのですが一番上までは初めて上りましたし
河原に下りる道を歩いたのも初めてです
いい道でしたよ
Commented by peko-nanamama at 2007-11-20 23:04
MAKIANDさんこんばんは~
私はどうも時々こういう場所に行かないとストレスたまっちゃうみたいで^_^;
お天気がいいと家にじっとしていられないんですね
さっと行ってさっと帰ってくるのでせいぜい2時間程度なのですがちょっと車を走らせて人の少ない場所に行くのがいいですね
あ、ダリア そちらにはありませんか?
ここ数年で一般家庭にもすごく多く見られるようになりました
3メートルありますね 2階に軽く届く高さです
花の種類はまだこのピンクしかみたことはありませんが綺麗ですよね
ダリアって球根のはずだけどコレは挿し木で簡単に増やせると聞いた事があります
Commented by peko-nanamama at 2007-11-20 23:17
香音さんこんばんは~
鎌倉、いいですよね~
昨年は何回行ったかな?長谷寺はいついってもいいですよね
私は車を稲村ガ崎においてあとは江ノ電で回ることが多いかな
車で回るとどうしても目的地だけになってしまってつまらないですものね
最近はおばさんでもカメラもって一人歩きしている人が多いので気が楽です^_^;
一人だとランチがちょっと淋しいですけどね

うちのコギッチは遊ぶのは好きですがただ歩くのは嫌い
一番若いナビだけはせっせと歩きます
運動が一番必要なのは ワタシ(^^ゞ
Commented by ぐり at 2007-11-20 23:30 x
わ~皇帝ダリア
寒さには強いと書いてあったのに
我家のは撃沈しました(T_T)
これは暖かいところの花ですね
うらやましいです
素敵なお散歩コースですね
Commented by ポメマル at 2007-11-20 23:31 x
こんな所が近くにあるんですね。鎌倉よずっと自然がいっぱいでいいですよ。羨ましいです。
コギちゃんたちも楽しそう。
このダリアうちの方のおたくの庭にもあります。今頃ダリアに似た花がさいているなと思ってました。やはりダリアなのね。でも3メートルにはなってません。背丈より少し高い位です。
初冬の空の色とはおもえませんね。ダリアと合わせると夏みたいですね。
Commented by peko-nanamama at 2007-11-21 00:00
ぐりさんこんばんは
皇帝ダリアがあるんですか?
今年駄目でもまた来年大きくなりますよ
うちのお隣にもありますけど切っても切っても伸びるって言ってました
うちの近くには昨年あたりからすごく増えました
みんなワタシの背丈の2倍ほどあってずっと上の方で花を咲かせています
近所の相模原公園には大きな木のようなのがあります
神奈川って暖かいのかしらね
Commented by peko-nanamama at 2007-11-21 00:07
ポメマルさん
海はないけど山ならね(^^)
ないものねだりでやはり鎌倉の景色は憧れちゃうんですよね
神戸とか横浜とか鎌倉とか
小さな中に海と山の自然と古き良き物とおしゃれなものと
おいしいものと全部そろっているんだもの

でもやはり都会には住めないかな
ちょっと出かけるとこういう場所があるのは幸せだなって思います
でもこんなにいいところなのに人がいないでしょ~、たまに遠足の子供がいるくらい
人がいないのも魅力なんですけどなんだか勿体無いですよね
Commented by さくらこ at 2007-11-21 00:09 x
おおっ!
随分高いところまでお散歩ですねー。
これはワンたちにとってもななママしゃんにとっても、いい運動になったことでしょう。(いい運動過ぎ^^?)

皇帝ダリアらしきものが、うちの近所でいきなり満開になっていて、びっくりしたばかりです。
高いところで花が咲いているんですよね。
車中で通りざまに見ただけなので、季節外れのクレマチスかな?と思ってました。
Commented by peko-nanamama at 2007-11-21 22:59
さくらこさんこんばんは♪
夏場は歩きたくないんですけどね、今は一日一時間以上歩いています
そうです、犬の為というより私の為です(^^ゞ
歩きなれてくると少し坂道くらいじゃないと物足りなくなってきますよ
運動したっていう気分になりますから
たかが散歩ですけど(^^ゞ

皇帝ダリアって初めてみたのは5年くらい前だったかな?
最近ではうちの近所ではよく見かけるようになりました
咲き終わったら根元から切っちゃっても来年またにょっきり大きくなるんですよね
ちょっと大きすぎて花がう~んと上にあるけど優しいピンクで青空に映えて綺麗ですよね(^^)
by peko-nanamama | 2007-11-20 16:11 | 風景 | Comments(12)