日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

りんごのチーズケーキ

りんごのチーズケーキ_f0095265_2391496.jpg

好き・きらい・好き・・・と占ったわけじゃあございません(^.^)

時の過ぎるのは早い
10月終わっちゃったんですもんね
お日様が沈むのが早くなりました
早く暗くなるのでお夕飯の支度焦っちゃいます
出来上がってから「あれ?まだ6時だった・・」とか(^^ゞ

夕方から娘ががさがさとお菓子を探しています
な~んもないよ~
母さんただいまダイエット中!←いつも口だけだね~^_^;
椎の実があるよ~ どんぐりなんてヤダ~

冷蔵庫にクリームチーズがあったので夕飯の片付けがすんでから作り始めました
ただいまできたて
結局あしたのおやつです(^^ゞ
りんごのチーズケーキ_f0095265_23373353.jpg

Commented by チャベスママ at 2007-11-06 14:03 x
こんにちは~
ほんとに日が短くなりましたね~こちらはチラホラと紅葉も綺麗になってきて観光客がワンサカで休日に外出するのも億劫になります~
なので休日は京都から脱出です!

美味しそうなチーズケーキですね~
夕飯の片付けの後に作るなんてママさんパワーありますね~
私には無理無理~ お弁当の準備だけで精一杯~!
あ、あと息子のデザート剥き!
Commented by MAKIAND at 2007-11-06 17:07
とってもおいしそうです。息子が洋なしのチーズケーキを何度か作ってくれたのですが、りんごもおいしそうですね。
今朝、息子に電話したら、「さっきから雪がふりはじめた」そうです。
温かい煮物でも作って持っててあげたいけど遠すぎです。
自分で作ってるかな。^^
Commented by peko-nanamama at 2007-11-06 17:09
チャベスママ、涼しいというより寒くなってきましたね
京都の紅葉のピークは今月末からでしょ?
でももう観光客が多いんですね

チャべス家は今は子育てが一番忙しいときなのに
よく手作りのおやつや常備菜を作ってえらいなあって思ってますよ
幼稚園が始まったらちょっと暇が出来るかな
あ、でもそれなりに行事も増えて大変かもしれないね
チャベスママのことだからきっと大変なことも楽しくがんばっちゃうでしょうけど(^_-)-☆
Commented by peko-nanamama at 2007-11-06 17:14
あ、MAKIANDさんほぼ一緒の書き込みでしたね~(^^)
息子さん、アメリカでしたっけ?
雪なんだ~(@@)
洋ナシも今がシーズン、洋ナシのほうが高級な香りがしますね
親元から離れて一人で生活するって大変だし心配だけど
なんだか頼もしいですよね
うん、きっと自分でなんでも作ってるよ(^_-)-☆
Commented by al17 at 2007-11-07 07:06
こちらにも釘付けですよん♪
良い香りが漂って来ます。食べたいなぁ。。。涎です。
リンゴが美味しい季節ですしクリームチーズとの相性もバッチリ!!
本当に美味しそうです〜ぱくっ=^-^=
ご馳走様でした〜いつも素敵なお料理でななままさんが大好き〜♪(^3^)
Commented by peko-nanamama at 2007-11-07 18:30
あきさん♪いつもありがとうございます(^.^)
チーズケーキって簡単で家で作ると美味しいですよね
でも家でつくるとどうしても食べ過ぎちゃう
いくらお砂糖をぐっと控えて作っても食べ過ぎては同じですものね
秋はお腹がすいて困ります~
by peko-nanamama | 2007-11-05 23:11 | お菓子 | Comments(6)