日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キッシュで朝ごはん

キッシュで朝ごはん_f0095265_1515696.jpg


夜中に急に思いたって作ったキッシュ
実は焼きたてを真夜中に一切れつまみました^^;
だからねえ・・・やせるわけないよねえ・・・

有り合わせの中身はたまねぎ、ジャガイモ、粗引きウインナー、角切りチーズ、ドライトマト、卵と牛乳、仕上げにとろけるチーズ
パイ生地は冷凍食品
今朝は切り分けてからアルミホイルにくるんでグリルで温めています
温かいミルクティーと温かいキッシュ
これはやはり真夏よりちょっと涼しくなってからって感じの朝ごはん
チーズの香りに誘われていつもよりさらにワンコの熱いまなざしを感じます^^;

残りは夜に~
夫が私用にワインを買ってきてくれたので今晩あけよっ♪
冷たいままでおつまみにするのもまたイケルのです


キッシュで朝ごはん_f0095265_1521084.jpg

昨日牛乳と卵をたくさんいただいたのでプリンを作りました♪
今日はカラメルソースの出来がいいよ(^.^)いい感じのほろ苦です
栗の渋皮煮も添えて~
Commented by ぐり at 2007-10-09 21:10 x
キッシュおしゃれな朝ごはんですね
でも夜中の一切れはーーーーー
プリン
子どもが小さいころはおやつに良く作りました
Commented by ちょびまま at 2007-10-09 22:54 x
私がななままと一緒に暮らしてたら絶対に痩せることはできないなぁ・・・
なのに何故娘さんたちはスリムなのかしら??
不思議だぁ・・・・・

ナビくんいい男よぉ♪
Commented by peko-nanamama at 2007-10-09 22:56
ぐりさんこんばんは♪
そうですよね~、夜中の一切れ(ほんの小さいのよ~!)
ここはグッと我慢でした(-.-)
でも熱々焼きたて・・・・

夜中にこんなもの作るもんじゃありませんね(^^ゞ
Commented by peko-nanamama at 2007-10-09 23:00
お、ちょびまま~こんばんは~♪
あはは、一緒に太りますか~?
こわいこわい(笑)

昔は私もスリムでした
運動もしないのに・・・
娘たちの将来は見えてるね~かわいそ。

そうでしょ?ナビっていい男♪
ビビリなところも愛嬌よね♪
Commented by at 2007-10-10 01:51 x
はじめまして。いつも楽しく拝見してます~。ハンバーグの件思わずふきだしてしまいました。(失礼) いずこも同じ。
ここ数年、私は手を掛けた時は「美味しいね」又は「美味しい?」と語りかけています。精神衛生上いいですよ。お試しあれ!!

カレーソースですか~、娘がドイツから買ってきたカレーケチャップの使い道に思案していたのでいいかも・・・です。
Commented by peko-nanamama at 2007-10-10 09:20
尚さんはじめまして♪コメントありがとうございます♪
もう料理ブログなんてやめよっかな・・・なんてふっと思ったり・・そんなときにこんな風に初めてのコメントをいただけるのは嬉しいなあ
ちょっとネガティブなことを書いちゃったので朝になったら消そうかなんて思っていたのですけど・・・ま、いっか。

たいてい私はいつもひとりで「おいしいね~」と言って食べてます(笑)
黙ってうなずいてますけどね(-.-)
今日は絶対冷めたちくわのてんぷらだいっ!

カレーケチャップ?なんか日本人が考えそうですがドイツ土産ですか?
ドイツだけに確かにジャガイモやウインナーに合いそうですね(^.^)
Commented by jeanhiroshi at 2007-10-10 23:25
おぉ、プリンちゃん! 美味しいそう!!
私も、独身の頃はオーブンで焼きプリンを作って老齢両親に食べてもらいました。
子供ができた、今は……作ってないなぁ。
こういう話を聴くたび、作りたくなるのですが。 それにしても料理が素晴らしくて羨ましいです。
Commented by peko-nanamama at 2007-10-11 08:30
え~、ひろりんさんプリンも作っちゃうんですか~(^。^)
あら、お子さんにこそ作ってあげなくっちゃ♪
カラメルソースなし甘さ控えめでね♪
行列のできるお店とかありますけど色々食べてみても家で作ったプリンとさほど変わりなし・・・
そんなに難しいものじゃないのにね
みなさん並ぶのがお好き?なのかな(^^)
by peko-nanamama | 2007-10-09 15:23 | 朝ごはん | Comments(8)