日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私の住む町

私の住む町_f0095265_9413310.jpg

 海の近くに住む人がうらやましいな
 海が見たいと思っても普段はそう簡単にはいけません


私の住む町_f0095265_9415289.jpg

 でもうらやんでみてもしかたない
 ここが私の住む町 私の散歩道









私の住む町_f0095265_9464694.jpg
私の住む町_f0095265_947060.jpg


おいで、何もしないよ~(^^)


私の住む町_f0095265_9551329.jpg

夕飯の一品~
切干大根は水戻しは5分程度にしてギュッギュッともみ洗いするとうまみが残っておいしいような気がします。ジャガイモ入りなのは夫の好み。
Commented by ccrkasago at 2007-09-10 14:09
何もしない奴が 
何で呼ぶんだよ 
なんだよ 
こまちやうなー
犬がいるから行けないんだよ、
ママその犬何もしないの
噛み付かない 
ねーねーねー
約束してよ
ねー
Commented by ととと母さん at 2007-09-10 14:42 x
東京に住んでいた頃は初めての子育てにジタバタして
気軽に手伝ってもらえる人がいる地元に帰りたいと散々思ったもんです。

地元に住んでいる今は
マンパワーあふれかえる東京が懐かしくて戻りたいと思う日々です。

他の住処に憧れる。大事かもしれないですね。
なにげない猫に顔をむける探究心もここから??
Commented by al17 at 2007-09-10 15:10
ななままさ〜んこんにちは〜!!
かさごさんのコメントが可笑しくて 仕方が有りません(爆笑)
相模川から見ても厚木方面を見ると同じ景色ですよ。
ホントにお近くって感じで更に親近感を覚えて嬉しいお写真です〜!!
にゃんことの遭遇も 面白い光景ですね。
怖がる表情を良く捕えましたね。ふふっ
切り干しのジャガイモ入りも美味しそうです。
ご馳走様〜(^_-)-☆
Commented by peko-nanamama at 2007-09-10 17:57
かさごさん
誰かつっこむんじゃないかな~ってちらっと思った(笑)
そうです、簡単に信じてはいけません
約束できません 
煮干なんかに(持ってなかったけど)つられて出てきては
野良猫やってられません

でもね、だいたい猫のほうが強いですよ
うちのシアワセボケのワンコより^_^;
Commented by peko-nanamama at 2007-09-10 18:00
そうか~、かあさんはまだ若い!
東京は面白いよね
そのうえで帰る故郷がある、っていうのがいいかもね~

ないものねだりをしても仕方ないけれど・・・
満足してもつまらない

まだまだ人生なにがあるかわからないよね
いいことも悪いことも

あ、猫が気になるのは単にかわいいから(笑)
Commented by peko-nanamama at 2007-09-10 18:05
あきさん、ホントお近くなんですよね
一緒に宮が瀬とか行きましょうよ~!
あ、そうだ今度そちらにメルアド入れておきます!

かさごさんは魚なんだか犬なんだか猫なんだか
時々色々なものになるようです(笑)
by peko-nanamama | 2007-09-09 23:59 | 風景 | Comments(6)