日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親子カレー?

親子カレー?_f0095265_208049.jpg


チキンカレーに半熟卵をトッピング で、親子カレー。
市販のカレールーではなくスパイスで作るとカレーというものはさっぱりした食べ物なんだな~って思います。
よく3日煮込むとかいうお店がありますがそこまでしなくても半日煮て一晩寝かせると十分に美味しい。

冷凍庫に茹で落花生が残っていたので合え衣を作ってモロッコインゲンのピーナツ和え。
プチトマトは皮を湯むきしてマリネに。きゅうりとセロリのピクルスは福神漬けの代わりに。










清里から帰る日はお台所も片付けてしまったので朝食抜き
近くの牧場で朝昼兼用の食事となりました

 これがすごいのよ(笑)





  ビッグハンバーガー!


親子カレー?_f0095265_2020582.jpg



  半分こして食べました(^.^)ほんとよ~
Commented by ccrkasago at 2007-08-22 00:11
違うディスプレイでしょ 食べ物と違いますよ
食べ物と違う
後ろに針金があるよ 
Commented by peko-nanamama at 2007-08-22 08:51
かさごさん、おはようです(^_^)/
ハンバーガーの真ん中にバーベキュー用?の串がささってます。これがないと崩壊します(笑)
お店のお姉さんが真剣な顔でこの串の先を押さえながら運んできましたよ~。
でもね、ハンバーグは一個だしあとはハム、ベーコンがいちまいずつ、ほとんど野菜なので一人で食べきることも可能な感じでしたよ。
Commented by nami_namie at 2007-08-22 16:57
peko-nanamamaさん
思わず「どんだけ~~~~~」です(笑
こう言うハンバーガーって時々テレビで見かけますが、実際体験したこと無いので、一度ぐらい私もかぶりついてみたいです(笑

スパイスで作るカレー、インドカレーの専門店で食べるような感じなんですね^^
私、大好きなんです。この間カレーのルー売り場をウロウロしていたら、スパイスで作るカレーの素を発見しました!私も近いうちにチャレンジしてみようと思っていますー^^
Commented by oomimi_usako at 2007-08-22 17:54
カレー美味しそうです。
ものすごく食べたくなってきました。でも今晩は違う献立・・・。
背高のっぽのハンバーガー、これもまたとても美味しそうで、食べたいっ!
食べたい食べたいばっかり言っていますが、たぶん私いま、お腹空いているんだと思います。おほほ・・・
Commented by peko-nanamama at 2007-08-22 21:46
namieさんこんばんは
家庭でスパイスだけで作るとはじめはあっさりしすぎて美味しくないと感じるかもしれません。
そんなときは市販のルーをちょっとプラスするといいと思います。
今日ほんの少し残った3日目のカレーはしっかりコクが出てきていました。だから3日煮込むのかなあ。
でも私は少しあっさりめのほうが好きです♪
Commented by peko-nanamama at 2007-08-22 21:53
usakoさん、カレーって時々とっても食べたくなりますよね。好物というわけでもないんですけど。
このハンバーガー、食べたいというよりも「実物が見たい!」と思ってオーダーしちゃいました(笑)
実はこれのほかにメープルトーストも半分こして食べたのだ~!おほほ・・・(^.^)
by peko-nanamama | 2007-08-21 20:13 | 夕ご飯 | Comments(6)