日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忘れない

忘れない_f0095265_1550293.jpg


みんなでザリガニをとったりトンボを追いかけた日のことは
大人になっても忘れないもんだよね

          
   
    
     








忘れない_f0095265_16195425.jpg


坦々麺の具だったひき肉が残って豆が加わり量が増したらまた残って・・・
トマトが加わりいつのまにかカレーになった^_^;
チキンと一緒にチャパティでくるんで食べるといい感じ。
しかし・・・いい加減食べ切ってしまいたい・・・・
Commented by チャベスママ at 2007-07-11 17:16 x
トンボ、蝉、ザリガニ、蟷螂・・・

昔は平気で触れてたのにな~と今日も懐かしく思ってました。
でも、息子にはとってきて欲しくない、私って罪な女です~

タンドリーチキン!大好きです~美味しそう!
残り物が色んなお料理に変身させるママさんて凄い~!
ママさんの手打ち蕎麦もアップしてほしかったわん
Commented by DATCH at 2007-07-11 17:46 x
子供の頃を思い出してしまう素敵な写真です♪
昔とったザリガニやカブトムシも今ではデパートで買う時代に、、、
Commented by ccrkasago at 2007-07-11 23:37
ザリガニを食べたことありますか 
アメリカから来たそうですが
輸入されて繁殖していますが 
日本の生態系変化はあるのでしょうか、(そんなの知らない)
というわけで今度釣り上げてお届けします、
ではどうぞ ピンポーン ワン ワン ワン ワン ワン 
Commented by ぐり at 2007-07-12 01:06 x
今はこんな遊びをしている子どもたちを見かけませんね
トンボもめったに見かけません
田圃があってもいないです
たんどりちきんどうもうまく作れません
ななママさんは本当に残り物でも上手に変身なさっていますね
見習いたいです
Commented by peko-nanamama at 2007-07-12 15:36
チャべスママこんにちは
蟷螂・・カマキリ・・・なんとなく読めたけど書けないわ~。漢字検定何級くらいかしらね。
男の子のママは息子の前でキャーキャーこわがってはいけませんぞ。
ママが怖がると子供も怖がるからね。
うちは女の子ですがなんでも平気で困りました。
ナメクジでも触るっていうんだもの^^;

手打ち蕎麦、写真は撮ったことは撮ったのですが
画像でもわかる下手っぷり!^_^; またの機会に~!
Commented by peko-nanamama at 2007-07-12 15:40
DATCHさん
大きな角のくわがたなんて見つけたら高く売れちゃうんでしょ?でも寿命はどうなんでしょ。
小さい頃は女の子もわりと虫って平気なんですよね
今ではアマガエルでも触れないかもしれないなあ・・・
Commented by peko-nanamama at 2007-07-12 15:43
かさごさん
ザリガニ食べるんですか?このザリガニも食べるのかなあ?
私は多分食べたことありません。子供の頃食べてるかも知れないけど。
かにみたいな味?

ピンポ~ン待ってます(^_^)/~
Commented by peko-nanamama at 2007-07-12 15:46
ぐりさん
うちの近所では川で遊んでいる子結構いるんですよ
やはりザリガニが取れるんですって

タンドリーチキン モモ肉の脂肪を出来るだけとって魚焼きグリルで焼いています。カリっとジューシーでした。
一晩しっかり漬け込むといいみたいですよ。
by peko-nanamama | 2007-07-11 15:51 | 風景 | Comments(8)