日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛犬バトン

愛犬バトン_f0095265_10444269.jpg


コギ仲間のちょびままからバトンタッチです。
では早速お答えしま~す(^^)/

Q1 愛犬の名前の由来は?
大 ~ さて?娘がつけたと思うけど・・・元彼の名前とか?違うか?^_^;
追加訂正 先住犬(雑種)は我が家に来たときすでに大きかったのに「チビ」という名前            がついていて「大きいのにチビなの」といわれていたので今度は小さな子犬            だったけど「大」がいい、と思ったんだそうです(娘より)
なな ~ ななは飼えなくなった人から引き取った時のそのままの名前です。
ナビ ~ 大とななには7頭の子供が産まれてお産の時にそれぞれに区別の為色ゴムを装着。そのときの色が紺色で「ネイビー」 そこからこじつけでナビです(^^ゞ

Q2 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?
大は時々「大子ちゃん」になります。やさしいから。
ななは何故か「なな蔵」になることも・・・
ナビはやはり「ナビ蔵」とかナビッちょとかビビリとか・・・・
でもみんな基本はそのままです。

Q3 今犬欲しい病?
いえ、もういっぱいいっぱいです^_^;

Q4 もし飼うなら犬種は?
この子達と喧嘩にならない子。ジャックラッセルが可愛いと思うけど相性悪そう^_^;

Q5 行けるなら愛犬とどこへ行きたい?
やっぱり北海道!飛行機に乗せる勇気がありません。

Q6 そこへいって何をしたい?
もちろんkettymamaに会いに!

Q7 あなたの愛犬の将来の夢はなんだと思う?
大~喧嘩相手のいないところでのんびりボールで遊んでいたい
なな~誰よりも可愛がられていろんなものをいっぱい食べたい
ナビ~誰よりも強くなって恐いものなしになりたい 

Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?
いまのところしゃべらないで欲しいです。元気なときはね。

Q9 愛犬の短所は?
大~ないなあ~
なな~やっぱりないなあ~
ナビ~かわいいなあ~

Q10 愛犬の長所は?
大~どこか抜けている(これ短所?) 若い女の人には絶対デレデレになる(あれ?短所?)
なな~かなりおせっかい(そこがかわいいんだってば!)
ナビ~すんげ~弱虫!(短所じゃないよね?)

Q11 愛犬の大好物は?
大~お姉さん
なな~何でもおいしいわ(^^)
ナビ~痩せの大食いとはぼくのこと!


Q12 愛犬の変だけど憎めないところは?

大の恐い顔 ななのひとり歩きできないところ ナビのお風呂嫌い

Q13 あなたの犬バカ度は何%?
私って結構クールだとおもうけどなあ~。70%くらい?

Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!
え~と、どうしましょう。今はワンコサイトではないのでこちらに来てくださる愛犬家のみなさん。
我こそは!と思う方よろしかったらバトンタッチしてくださいね。
チャベスママさん、さくらこさん、いかがですか?
Commented by チャベスママ at 2007-03-25 16:01 x
ふふふ~ 面白かった~ 
日記をいつ更新できるかわかりませんが
タッチ受けますよ~(笑)
Commented by ccrkasago at 2007-03-25 20:16 x
Q13 あなたの犬バカ度は何%?
私って結構クールだとおもうけどなあ~。70%くらい?>えええええ うそだー何言ってるんだよー 
なにが クールだ大騒ぎしているくせに
知っているぞー聞こえるんだよ 近いから

Commented by ななママ at 2007-03-26 08:40 x
チャベスママさんおはよ~!
ありがとう、おひま~な時に遊んでみてくださいね~(^^)/タッチ!
Commented by ななママ at 2007-03-26 08:44 x
かさごさん、おはよ~!
大が毎晩腕枕で寝てるから朝は腕がしびれてるわ~。
朝おきてから「ななちゃんは美人ね~」って3回くらい言ったかな?
ナビとは5回くらいチューしたかな?
それが何か?普通でしょ~?(-。-)y-゜゜゜
Commented by さくらこ at 2007-04-01 07:14 x
了解いたしました。
また今度やってみます~。
短所を書き並べない所に、ななママの愛情を感じますね~^^。
Commented by peko-nanamama at 2007-04-03 10:35
さくらこさん
お暇な時に思い出したら遊んでみてください
ではよろしく~(^^)/
by peko-nanamama | 2007-03-25 11:24 | コーギー&ネコ | Comments(6)