日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新生姜とあさりのご飯

新生姜とあさりのご飯_f0095265_20314582.jpg


新生姜をたくさん頂いたので甘酢漬けを作りましたがまだ残りがあったので今日は生姜ご飯。
冷凍のアサリの剥き身も入れました。2合のお米に大さじ山盛り2はいの生姜が入りました。


新生姜とあさりのご飯_f0095265_20362183.jpg

お料理ブログなんだからもう少し目先の変わったものを作れないのか?と自分でも思いますが・・(^_^;)
牛肉とゴボウと白滝のキンピラ。しっかり濃い味付けです。
Commented by mack at 2006-10-18 22:02 x
■シンプルな料理こそ手腕を問われるだす、OKOKよー。
Commented by nanamama-lily at 2006-10-19 07:22
そ、そうですか(^_^;)
マックさんちのてんこもりご飯とタクアンもなんだか美味しそうでしたもんね
Commented by nanamama-lily at 2006-10-19 07:26
あ、lilyでログインのまま書いちゃった。pekoと同一人物ですので(汗)
マックさんのpekoちゃんというよびかたは気に入っております(^^ゞ
Commented by mack at 2006-10-21 11:33 x
■んぢゃ、オイラはポコちゃんだすなー(笑)。
by peko-nanamama | 2006-10-18 20:40 | 夕ご飯 | Comments(4)