日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食欲復活

抗生剤の効果か、たまたまか、なんとか熱が下がる。
熱が下がればご飯も食べてくれる。
食事形態はすっかりミキサー食なのだけど
もしかして食べるかも?とインスタント袋麺の焼きそばを食べさせてみるとモグモグと8割程を食べる。
一袋分食べたかもしれないけど私がちょっと食べちゃったから😋
夫が好きなインスタントの焼きそば、全く具なし。具があるとかえって食べにくいし夫は昔から何も具を入れないで食べていた。
栄養は二の次、美味しく食べられればいい。
食欲復活_f0095265_12215659.jpg


今朝は卵1個使ったプリンとじゃがバター
プリンは出来たて熱々なので写真を撮る前に混ぜてしまった💦
じゃがバターは半分は好きなウスターソースをかけて。
食欲復活_f0095265_12271960.jpg

ベッド上でもしっかりと目を覚まし完食。
ちょっとほっとする。

by peko-nanamama | 2023-01-23 12:14 | 夫の病気のこと | Comments(0)