日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銀杏並木

銀杏並木_f0095265_23000309.jpg

落ち葉の季節~🍂
何度かぎんなんを拾った銀杏並木も先週あたりから葉を落とし初めていた。
わがやの柿の葉も同じくすっかり葉を落とし毎朝の落ち葉掃きから解放された。

週2回のマッサージの効果はあるのかないのか?
夫の脚と腕もどんどん拘縮は酷くなるばかりで、ベッドから車椅子、車から車椅子へのわたし一人での移動がなかなか大変💦
銀杏並木_f0095265_23075811.jpg

このまま抱きかかえるとどこかしらに引っかけたりするのでできるだけまっすぐに整えて動かすのだけど、
まあ、カタイカタイ。
コツをつかめば力はいらないと介護のプロは言うけれど、やっぱり力はあった方がいいでしょ
どんどん固くなる夫の身体
膝だの腰だのあっちこっち故障する私の身体
年明けくらいにはデイサービスも仕事も減らしていくことも必要かもしれないな。
by peko-nanamama | 2022-11-29 22:59 | Comments(0)