日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本棚

本棚_f0095265_15010971.jpg

今朝は4時過ぎに目が覚めてしまう。隣で寝ている夫の大きな寝言「ありがとう~!」いい夢かな。
もう一度寝たいけど眠れない。仕事休みだしお昼寝すればいいか。でもやっぱり昼間は眠れない。隣でジョージだけぐっすり😅
今日は本棚の整理。
沢山ある楽譜は棄てられない。でもどうやっても整理がつかず結局どさっと衣装ケースに。(あとで必要な曲を探すのが大変なんだけど)
手芸関連のもの、絵の関連のもの、各々衣装ケースに。
小説系は読み返すかどうかわからないけど棄てると後で読み返したくなる気がしておもいきれない。過去に棄てた後に一冊だけ買い直したものがあるが、めったに無いよね~と思いつつ。
あとは写真集とか絵本とか~認知症関連は誰か貰ってくれないかなぁとか思うとこれまた棄てられず。
結局疲れただけであまり片付かず。
Commented by mackworld at 2021-05-01 04:00
■そうなんです

捨てれません

本棚の重みで2階の床が抜けそうだす。
Commented by peko-nanamama at 2021-05-01 08:42
あ!まっくさんだ😃
お久しぶりです。
最近は暇があってもあまり本を読まなくなったし買わなくなったけど
服より捨てられないのが本ですよね。
しかし絵を描くのも本を読むのも暇があっても気がのらないとできないものだなあ
忙しいときの方がなんとか時間をみつけて取り組むような気がします。
Commented by jppoteto at 2021-05-04 12:34
こんにちわ
まったく本当に本が捨てられず、また読むかも?とか思って 結局断捨離ができないでいますw
アルツハイマー関連は 
どうしてもすてきれないでいます"(-""-)"
Commented by peko-nanamama at 2021-05-05 20:28
jppotetoさん
いらっしゃいませ🎵こんばんは。
これまでに結構色々本は捨ててきましたけど
あれ捨てなきゃ良かったな~と思うのがたまにあるんですよね😓マンガなんかも。
どうしてもスペースがない、という状態じゃなければ本は取っておきたいですよね。
by peko-nanamama | 2021-04-30 15:00 | Comments(4)