日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あるもので~

あるもので~_f0095265_07535861.jpg

散歩から帰ると鼻がグズグズ、目が痒い、くしゃみ、今年もしっかりと花粉症だわ120.png
マスクは手持ちのガーゼや手拭で手縫いし、ゴム部分は未使用の子供タイツを切りっぱなしでつけた。
粒子の細かい花粉には効果がないとも言われているけど着けないよりはましだし布マスクは意外と快適。
元々市販のマスクは耳が痛くなったり(痛くなりにくいというのを使っても)ちょっと苦手だったし、使いすてマスクが買えるようになっても室内や夜間は布を使い続けるつもり。

昨日はデイサービスのない日。
いよいよ近隣で感染者が出始めたコロナ。
わざわざ人混みに出かけるのも不安なのでご近所散歩に簡単ランチ。
乾麺のひもかわを茹でてベーコンとブロッコリときのこのパスタ。
仕上げに卵をからめたら美味しいカルボナーラ風になった。もちもちで生パスタみたい。



by peko-nanamama | 2020-02-18 07:53 | Comments(0)