日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休日

休日_f0095265_00055984.jpg
夫がデイサービスに行き私は仕事を入れずフリーの日を月に1日くらいは作るようにしている。
たいていは掃除をしたり絵を描いたりで終わってしまうけど今日は妹も仕事が休みだったので一緒にランチに。
ジョージも一緒に行けるところは限られているけどね。
思ったよりも暑くなってきてお散歩はちょっとだけ。

休日_f0095265_00113009.jpg

今年の夏はこの朝顔を見るのが毎朝楽しみだった。
コンクリートの隙間から芽を出して毎朝15こほどの花を咲かせてくれる。
種、採れるといいな。

うちに来るとYouTubeばかりみている4才児。
夫に話しかけられるのを嫌う。
無理もない。
物心ついた頃から夫の症状はどんどんひどくなっているのだから。
「じーじ、僕に話ししないで!」と露骨に😅
「じーじは英語だからぼくはわからないからね!」ですと。
英語かあ~💦



Commented by suzu-kinako at 2019-09-22 10:05
日々のお疲れも妹さんとランチでホッとする時間だったかな。
私もなかなかスッキリ体調にならずで少々苛立ち。
朝顔の柄が不思議ね。
種はしっかり採りましょう。
今、久々にシフォンケーキ焼いてます♪
Commented by peko-nanamama at 2019-09-23 07:10
きなこさん

なかなか体調がスッキリしない、夏の疲れもあるかもしれませんね。
私もこのところ疲れていると感じることが多く、暇があったらなるべくのんびり過ごすようにしています。
私も昨日シフォンケーキ焼きたいなって思ったのだけど食べきれないと思ってやめちゃった😅
by peko-nanamama | 2019-09-22 00:05 | Comments(2)