日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

晩ごはん

晩ごはん_f0095265_20411638.jpg
晩ごはん4日ぶん
天丼、きのこ&大根おろし、茶わん蒸し風お吸い物
オムハヤシ、菜花煮浸し、塩こぶピーマン
納豆とろろ蕎麦、茄子とピーマンと豚肉炒め
豚の冷しゃぶ、茹でキャベツ、アボカドのお味噌汁

夜7時過ぎ、テレビも携帯も防災放送も一斉に地震注意報。
大地震です!と。
全く揺れを感じなかったけど。
なんなんでしょ。実際に揺れた時には予報なんてないのに。
まあ「今から揺れます」と言われてもせいぜいお風呂に入るのを控えるくらいしかできないけどね。

画像を送るとカロリー計算をしてくれるアプリがあるんですよね
でも私にはあまり意味がないかな
食事はまあまあヘルシーだけどおやつと摘み食いが多いから😅

今日はデイサービスなし。お仕事なし。
お天気イマイチなので夫とのお散歩もなし。
いつも思うの。私だからイライラせずに1日が終わった、と。
今日は10回くらいトイレに付き合いましたよ。
お箸一本だけでご飯を食べようとするので何度も二本持たせたり
ぐるぐる歩いて色々なところから色々なものを持ってくるのを元に戻したり~
ひねった蛇口を止めたり~
冷蔵庫から物を出すことはしないけど開けることは度々なので
冷蔵庫開けっぱなしのピーピー音は助かるな。

さて明日は夫はデイサービス私はパート
仕事に行く方がずっと楽です🙌



Commented by suzu-kinako at 2019-06-25 16:34
昨日朝の地震は大きかったのに、夜の緊急速報はなんだったのかしらね。
お陰で夜は眠れず・・・・・
私はしょっちゅうイライラするから、将来?どうしようと今から考えちゃうわ。
毎日の事だからね・・・・
寒暖の差が大きいから体に気を付けてね。
お蕎麦屋さん(あそこの)へ何度か行っています。
Commented by peko-nanamama at 2019-06-26 08:04
きなこさん おはようございます
大きな地震いつか来るのよね
でも警報があっても逃げられるもんじゃないしね
冬なら「石油ストーブを消す」くらい。

私は人より怒りのスイッチは入りにくいほうだと思うけど時々意地悪になる自分を感じますよ😔
言うこときかないから意地悪になるのか
意地悪だから言うこときかないのか
わかっていても優しくなれない時もあるんだわ。
by peko-nanamama | 2019-06-24 20:40 | 夫の病気のこと | Comments(2)