日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢で寝る

面接?というか挨拶?に行き翌日から早速お仕事してきました。
3時間だけですけど。
グループホームでの食事作りと空いた時間はお掃除と。
80~95才の認知症の利用者さんはどなたも夫より介護が楽なのでは?と感じたりして。
仕事は内容も私にはやりやすく、日程も「来られる時に来て」というもの。もちろんシフトはだしますが殆ど希望を聞いてもらえます。
色々と家での介護の為にも勉強になりそうだし。

ここ数日よく笑いご機嫌だった夫は今日のデイサービスから不穏状態で帰宅。
帰りの車からどなり声が響いていました。
何か気に入らないことがあったのね😖
怒っている事には触れずアンパンとお茶を出していつも通り接し
今夜は焼そばにしようかーなんて話をしていたらなんとか怒りを忘れてくれたみたい。良かった😊
7時から12時まで寝て一度起きてトイレのあと3時まで寝てくれた。
私は前日ちゃんと寝たのであまり眠くはなかったけど10時に寝て12時に起きてからは眠れず。
3時にもう一度夫をベッドに連れていき
3時半頃からうとうとして目が覚めたら昼の12時!
こんなに寝たのは初めてだわ!
~という夢をみて本当に目が覚めたのは早朝4時半でした😜

夫はうろうろ。
ホットレモネードを入れて二人で飲んでいるとジョージが玄関の扉をカリカリとして外に出たがるので早朝散歩。
ひんやり寒い朝。
もう一眠り、お昼まで眠ってみたいけどやっぱりそれは夢だな。


Commented by doremi730 at 2019-05-08 10:33
お料理上手だし、介護の勉強にもなるし
nanamamaさんにピッタリのお仕事で
よかったね!
頑張ってくださいね。

夢にみるのは願望だから、昼寝できなくても
10分でも横になって目をつぶってくださいね。
Commented by suzu-kinako at 2019-05-08 14:37
グループホームでのお仕事だったのね。
nanamamaさんならすっと入り込める仕事だと思います。
気分転換しながらご無理なさらず、息抜きもしながら励んで下さいね。
いい季節になってあちこちで花が奇麗、足を止めて深呼吸してください。
Commented by peko-nanamama at 2019-05-08 18:48
doremiさん
調理はほぼひとりで、味つけは用意されている調味料でお任せ。レシピはなし。
ですがメニューは決まっていて材料は揃っているもので作ります。
誰が作ってもあまり変わらないかと思いますが全く未経験の人よりはましですかね😊
料理は好きだからそれが仕事になるって楽しいです😊
Commented by peko-nanamama at 2019-05-08 18:53
きなこさん
今日は夫とジョージと南大沢、小山内裏公園の尾根街道を歩いてきました。
🍙もってね。
ほぼ毎日車に乗るけど、痛ましいニュースばかりで車に乗ることが恐くなるね。
絶対に急がない、運転に集中、お互い気をつけましょうね。
by peko-nanamama | 2019-05-08 05:12 | Comments(4)