日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私は初夏気分

私は初夏気分_f0095265_22115017.jpg
朝ごはんにサラダをたっぷりで寒くない季節になってきました。
午前中に夫も一緒に散歩をして暑かった私は冷やしたぬき蕎麦、風が冷たいと言ってた夫は温かいお蕎麦。
寒さを感じなくなった今頃って冷たいものがなんとなく新鮮で美味しい。

さっきテーブルの上にあったはずの蒸しパンの入ったタッパーが見当たらない~と思ったら夫のベッドの下にあった。
夜中に食べるつもりだったのかなー?
多分ただ持っていっただけだと思うけど。

トイレに行った物音がしたのにトイレが汚れていない。
あれ?出なかったのかな?と思ったら洗面所にはいったら臭う😣
とうとう場所がわからなくなったかぁ
押入れじゃなくてお風呂場なのはまだ救いだったけど。
次はどこかわからない。本当に目が離せないなあ。

何があっても驚く事もない。ああ、来たか、と思うだけ。
すっかり目の色が変わり怒りモードになるのだけはいつまでも慣れないし辛いけど、穏やかでいてくれれば大丈夫。
問題ないよ、大丈夫。
「そうか、良かった、大丈夫」
安心してちゃんと寝てねー。


by peko-nanamama | 2019-04-18 22:11 | 夫の病気のこと | Comments(0)