日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私は寝てますm(_ _)m

さて、2階で寝るか、リビングで寝るか。
迷いましたが昨晩は2階でしっかり寝ているので今日は覚悟してリビングで。
というのも昨日は夕方に冷蔵庫開けっぱなし水道出しっぱなしをやってくれたのでそんなことを気にしていたら2階でも眠れそうもないから。
我が家はキッチンとリビングがつながり各々に廊下に繋がるドアがあってぐるりと回れるようになっているのだけど~
キッチンから出てリビングに入りまたキッチンから出て今度はまたキッチンから入る~とかなんだかあっちいったりこっちいったり
廊下は寒いのでドア閉めて~と言うのだけど出来ない時もあって
私が後ろからドア閉めて電気消して~ぐるっと回った夫がまたドア開けて電気つけて😰
ある意味笑えます。
2夜殆ど寝ていない夫はデイサービスにも行ったので今夜はねるかな?と思っていたら8時に寝て12時になっても起きてこないのでとりあえず一安心して私も就寝。
夫は何時頃からリビングにいたのかな?私は気づかず5時まで寝ました。
夜中にお腹すいたら食べるかな?と用意しておいた🍙。
こんな盛り合わせになってました😅

私は寝てますm(_ _)m_f0095265_08330930.jpg


Commented by non at 2019-03-31 10:53 x
写真を見ておもわず(笑)……こういうありのままを公開してくださるpeko-nanamamaさん、大丈夫かな~と感じつつやっぱり頼もしいです。kono chikara わたしにあるかなぁとおもうから。
Commented by peko-nanamama at 2019-03-31 16:21
nonさん
気にかけていただいてありがとうございます。
色々大変だけど今のところ私は健康、それだけでも恵まれてるかなと。
今日は散歩から帰ってきたらお昼に残したご飯を食べてポロポロいっぱいご飯粒こぼしたのを足でコネコネしてました😰
2才児、と思ってましたがそろそろ1才児かな😅
Commented by doremi730 at 2019-03-31 22:54
冷蔵庫開けっ放し、、、
水道出しっぱなし、、、
私も何回もやってる(^^;;
なんでか閉まってないのよね~

昔、兄嫁が開けっ放しては時に、ボケてきた
って思ったのに、自分だとアレッ?で済ましてる
まじでヤバイ?!
Commented by peko-nanamama at 2019-04-01 22:44
doremiさん

え?何回も?😅
誰もが物忘れはしますけどね
思い返してみるとそんな小さな物忘れが始まりかも~
私もほぼ毎日何か探してます😅
お財布ー、車の鍵はー?手帳どこだ?
スマホ~だれかコールしてー
あ、見たいテレビ見忘れた!
あ、レンジにミルクが~飲むつもりで温めたの忘れてた!
充分に予備軍です。
by peko-nanamama | 2019-03-31 08:14 | 夫の病気のこと | Comments(4)