日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春はほんとに眠い😪

春はほんとに眠い😪_f0095265_13280143.jpg
「かあさん、どうした?具合悪いのか?」と起こされたのは1時
もちろん夜中のね。
夜だから寝てるの~。お父さんも寝てちょうだーい
「そういうわけにはいかないので…」
なんでよー😰
「わからないー、どうしたらいいのー、私はなにもわかりませんー」と言いながらうろうろ
ベッドまで連れていき寝かせてからトイレを掃除して布団に戻るともう起きてきた😖
外に出ていくわけではないのでかまわず布団をかぶって寝る!
ずっと声は聞こえていたけど
「かあさーん、大丈夫ですかー」とつんつんされた時は
いつの間にか5時になっていたので少しは眠れたのかな。
朝食をすませると座ったままぐっすり眠り始める夫。
朝ですよー朝ですよー!と仕返しに起こす😜起きてろ!
退屈そうなので車で15分程のお散歩コース城山城址公園へ。
梅は終わり今は白木蓮の大木が満開です。
あと10日もすればあたり一面桜色に染まる事でしょう。
春はほんとに眠い😪_f0095265_13474855.jpg
今朝はご飯を炊かなかったのでお弁当はなしでかわりにおやつ持参。ポカポカを通り越し汗ばむ程でした。
暖かいので夫は上機嫌。
お散歩もしてきたしこれからたっぷりとお昼寝タイムになりそうです😔




Commented by doremi730 at 2019-03-20 23:56
本当に困っちゃうね!
声を聞きながらだから熟睡できてないよ
nanamamaさんが倒れないか、心配!

朝食食べたら寝るのなら、、、
1時に起きてきた時に、何かカップ麺でも食べさせて
お腹いっぱいにしたらどうでしょうか?
そうしたら寝てくれないのかな~、、、

そんな単純じゃないよね
素人考えでスミマセンm(_ _)m
Commented at 2019-03-21 02:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko-nanamama at 2019-03-22 05:08
doremiさん

四時間連続でねむれましたー🎵
目が覚めたら夫はそばにいたけど気づかず寝てたみたい😜
起きて世話をやくと目が冴えてしまい眠れなくなるのでなるべく無視して寝てるのがいいみたいです。
結局限界がくれば眠れちゃうんだわ。
Commented by peko-nanamama at 2019-03-22 05:10
鍵さん
私も時々読ませて頂いてます。
人其々ですけど参考になりますね。
by peko-nanamama | 2019-03-20 13:27 | Comments(4)