日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

復習は早めに

復習は早めに_f0095265_21422107.jpg
今日はロールパンを2回焼きましたよ。
右が最初の。ちょっと細長いな、と思ったので再挑戦。
2回目は左の、少しゆるく巻いてみたらコロンとなりました。
ちょっとコツがわかってきたぞ🎵
クルミやチョコやチーズやハム~色々入れたいけど今日は基本!と思って我慢のプレーン。
プレーンでも充分美味しい。
でもこの調子で作っていたら大変。明日は孫たちに食べてもらわなくちゃ😅



Commented by suzu-kinako at 2019-02-16 07:46
おはよう~~
頑張って焼いてるね♪
何度か焼くと手が覚えると思います。
形が悪くても、配合したものが分かって安心して食べれるのがいいね。
私は前もって焼くパンの粉だけでも軽量して小分けしています。
袋に何パンの粉か明記してgも。
Commented by peko-nanamama at 2019-02-16 20:56
きなこさん

そうそう、何が入っているか安心でありおそろしくもあり。
バターの消費も半端ないわね😅
ここにさらにチョコチップいっぱいいれるとオイシーけどカロリーはオソロシー。
でもこれは夫も孫も食べてくれるからいいかな。
業務スーパーの強力粉でも充分でしたよ。
by peko-nanamama | 2019-02-15 21:41 | パン | Comments(2)