日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は病院と子守りです

今日は病院と子守りです_f0095265_19443461.jpg
シンプル過ぎる朝食。
これに私はひきわり納豆、夫は昨夜の残りのお魚の煮付け。
キノコ類は生協の宅配で3種パックを買いばらして冷凍にしておき
ほうれん草も茹でたものはばらばらに凍らせて袋にまとめてあり
朝のお味噌汁にはそれらをぱらぱらと入れるのでラクチン。

先週急性膀胱炎の症状で受診しついでに少しばかり検査をしたので結果を聞きに近くの内科に。
すいているのに一時間待たされ予約診療はないはずなのに後から来たひとが次々呼ばれてちょっとイラッとしてるときに思い立って血圧を計ってみました。上がってるかも~と思ったのに意外と普通。
120にも到達していませんでした。血圧のお薬はこのまま必要なさそうです。
減塩はあまり意識してないのでちょっと心配だったんだけど。
検査した項目では何も異常無し。

ジョージの名札、プラバンで作ってみました。
プラバンアクセサリーとか楽しいかも✨~とすぐになんでもやってみたくなるのが悪い癖。
やたらと材料買わないようにしなくちゃね😅

今日は病院と子守りです_f0095265_19595298.jpg
週末になると泊まりにくるマゴ。
ジョージとはケンカしながら仲良しです。兄弟みたい。



Commented by yasukon20 at 2018-12-15 06:51
おはようございます。

喧嘩しながら兄弟みたい・・って最高ですね。
ばあばちゃんもご覧になっていて最高に嬉しいですよね。
お気持ち すごくわかる!!(笑)

お野菜など冷凍にされて便利に利用ですね。真似します。
Commented at 2018-12-15 13:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu-kinako at 2018-12-15 22:17
体調悪かったんだね・・・・お大事に。
最近の食事は減塩に努め、質素、蒸し野菜が多い食卓です。
人間ドックの結果が非常に良かったけど、このままの食事を続けるのかと思うとちょっと悲しいわ。
ジョージ君と仲良しのお孫君、可愛いね。

Commented by peko-nanamama at 2018-12-16 15:57
yasukoさん

犬は家族の中で一番年下よりは自分が上、と思うと聞いたことがあります。
実際にジョージのほうがちょっと年上だし。
でも4号はオスワリ!やマテ!なんて命令するわけで、ちょっとイラッしながら従ってますよ😁
Commented by peko-nanamama at 2018-12-16 16:07
鍵コメ様
のちほどー👋
Commented by peko-nanamama at 2018-12-16 16:15
きなこさん

体調大丈夫ですよー
急性膀胱炎、ほんとにいきなりやってきてお薬一日で治りました。
昨年もそうだったので早めに病院に行きました。
やはり市販薬より病院のお薬のほうがききめありますね。
急な寒さで夫が少し風邪気味。男って意気地無しだから面倒よね。
by peko-nanamama | 2018-12-14 19:44 | Comments(6)