日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おうちランチ会

おうちランチ会_f0095265_23132095.jpg
今年は夫の友人を招いてのランチを数回やったのに私の関係は一度もなかったなぁと先日ふと思って急にやりたくなっちゃいました。
娘たちが小学生の頃のご近所ママ友三人に
最近パンを焼くようになったから簡単なランチするからお喋りしよ~⤴️とお声かけ。
ライ麦ベースにクルミやレーズンやピールの入ったセーグルフリュイ
バゲット生地に蓮根と牛蒡の金平を包んだもの、高菜炒めとクルミを包んだもの
じゃが芋入りのふんわりフォカッチヤ
念のため天然酵母の美味しいしパン屋さんのカンパーニュも用意

お料理はサラダとポトフとキッシュ
主婦ランチはあまりお金をかけずこのぐらいがいいかなと思うの
おうちランチ会_f0095265_23305926.jpg
お世辞もあるでしょうけどパンはお店のものより自作の方が好評(^-^)v
初めて作った金平と高菜のお総菜パンがどっちも美味しくて自分でも自作の方がおいしいと思ったから、おだてにのっておこうかな。
久しぶりの召集を喜んで貰えたしたっぷりとお喋りも出来たし良かった良かった😌

Commented by yasukon20 at 2018-11-14 06:20
おはようございます

素敵ですね~~。
こういうお集まり 憧れです♪
みなさん peko-nanamamaさんにまたお招きいただきたいと思われましたね、きっと♪
Commented by doremi730 at 2018-11-14 19:02
金平と高菜のお総菜パン
食べてみたい!!!
Commented by suzu-kinako at 2018-11-15 06:46
おはようございます。
ここずっとパンを焼いていないので、nanamamaさんの腕が上がって尊敬の眼差しをびゅ~~ん!!
そろそろパン焼きのエンジンONにするかな。
ご近所さんと仲良し、羨ましいわ。
私もこっそり御呼ばれしたい。
Commented by peko-nanamama at 2018-11-15 17:50
yasukoさん

とても久しぶりだったんです。
発作的に自分の都合のいい日で召集。
お外でばったり会うと、今度お茶でもしようねーなんて声はかけあうのですがなかなかその日がこない😅
強引に決めちゃうのもありですね。
Commented by peko-nanamama at 2018-11-15 17:54
doremiさん
なんのことはない、いつものパンにいつものお総菜を入れるだけです。
金平はおかずにするときより細かく切りましたけどね。
高菜は自分で漬けたものを胡麻油で炒めて
胡麻を混ぜようとしたら胡麻を切らしてて😅
クルミを入れたんだけどそれが良かったかも😃✌️
Commented by peko-nanamama at 2018-11-15 18:35
きなこさん

私ちっとも腕なんてあがってなーい。
バゲット進歩なし😰
見た目はともかく美味しいからいいかって満足しちゃうからいけないのかも。

おうちご飯はおままごとみたいなもの
次回はきなこさんお付き合いお願いしますね😊
Commented by ちょびまま at 2018-11-17 08:01 x
今度「りく」連れて遊びに行く〜

都合の良い日教えてね(๑・̑◡・̑๑)
Commented by peko-nanamama at 2018-11-18 08:21
ちょびまま

😆りくー🎵会いたい🎵
おさんぼでコーギー見かけると話しかけずにいられないのよ
クチャクチャにしちゃいたい!
今度メールするね
Commented by ちょびまま at 2018-11-19 07:42 x
📩待ってるね😆

かまってもらうと興奮してウレションしちゃうよ🤣
by peko-nanamama | 2018-11-13 23:12 | Comments(9)