日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オトコノランチ会2

オトコノランチ会2_f0095265_17245510.jpg
夫の入社同期の友人が二人、遊びに来られたのでランチタイムの軽いおもてなしです。
前日にキッシュとローストポーク、パンも焼いておきました。
お客様の前で写真取れないので準備段階で1枚📸
ローストポークはチンしてソースとお野菜を添えました。
これにハムたっぷりのスパサラとパンと🍺
夏前(6/28記事)にも来てくださった舌癌の手術をした方なのですが食事は普通に食べられるようになったと聞いていたので病気のことはあまり考えずのメニュー。
術後にパンを食べるのは初めてだと言いながらも沢山召し上がって頂けて良かった😊
入社当初の思出話に花を咲かせている間「冷蔵庫のビール出して呑んでねー」とお客様ほったらかしてジョージとゆっくりお散歩してました😌

お二人を駅まで送り、お夕飯は生姜たっぷりの餃子を作ったらこれが美味しくて😋次回があったらメニューは餃子にしよう~なんたって安上がり😁(ビールは進みそう~😅)
ちなみに~餃子はご飯食べなくても皮があるから炭水化物しっかりあるのよねー😅ワタクシ10個食べました😅😅😅😅



Commented by suzu-kinako at 2018-10-29 22:13
↓のシフォンケーキ専門店てあそこね?

おもてなし料理・・・・こんな風にもてなされたら何度でもnanamamaさんちへ行ってしまいそうよ。
がんと向き合うっていうのも大変だけど、こうして御呼ばれして楽しい食事が出来るのは、一時でも病気を忘れられるね。
色々準備が大変だったでしょ,お疲れ様。
私も餃子食べたくなったな。
減量中には目の毒な写真がいっぱいあるけど、今後もいっぱい美味しい物載せてね。
Commented by peko-nanamama at 2018-10-30 14:35
きなこさん

シフォンケーキ、美味しかったけどきなこさんのシフォンケーキの方がふわふわだと思うわ。
若いママさんが頑張って作っているから応援はしたいね。
昨日はお昼はほとんど食べなかったから夜はしっかり餃子10個😁
冷凍のとか市販のは沢山は食べれないけど自分で作ると食べれちゃう。何故だ?
野菜が多めでニンニクも入れないからかな。
糖質はちょっとでも食べ続けていると反って食べたい気持ちがおさまらないかなーと思いつつ
やっぱり食べちゃいますね😅
by peko-nanamama | 2018-10-29 17:24 | ランチ | Comments(2)