日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風接近の週末

台風接近の週末_f0095265_12320217.jpg
台風接近に伴う雨予報の土曜は3号の通う小学校の運動会でした。
今年はパスしちゃおうかな、と思っていた前日の夜に
じーじもばーばもきてほしいとメールがあり、ならば行きますかと
有り合わせでお弁当を作り行ってきました。
でもね、朝からポツリポツリと雨。
予定を繰り上げながらなんとか10時過ぎまでに各学年の表現種目だけ終えて雨に濡れながら応援合戦を終えた所でおしまい。
徒競走など続きは火曜日に延期となりました。
沢山練習をした表現種目だけでも保護者に見せたかったのでしょうね。
おうちに帰ってからお弁当を食べて、ばーばんちに泊まるーとふたりでリュックしょって来ました。
やりたい放題出来るばーばんち。そうはさせないよ。
アイスは一個、テレビは9時までね。

台風接近してるのにマンドリンの練習は中止にならず😰
これから行ってきます。
遠くから来る人大丈夫なのかなあ

Commented by suzu-kinako at 2018-09-30 14:30
こちらも10時半頃終了して閉会式で帰宅。
何とも可哀そうな運動会でしたね。
2日に徒競走だけやるようで、私も約束事変更しようか迷ってます。
台風24号が出強烈みたいで困ったね。
今朝から孫・ぼくちゃんのお預かり、一緒に寝たいところだけど、咳が酷くて参ったわ。
マンドリンの練習頑張ってね♪
Commented by peko-nanamama at 2018-10-01 23:49
きなこさん
昨夜は怖かったですね
でも特に被害はなくてよかった。
運動会は同じような進行だったのね。6年生には気の毒な感じでしたね。
今週末は幼稚園の運動会。また中止かな^^;
Commented by mackworld at 2018-10-05 10:20
■稲荷寿司と厚焼卵ええなー、食びたい('ω')。
Commented by peko-nanamama at 2018-10-08 01:26
まっくさん
おいなりさんね、好評でしたよ。
梅ひじき入りです。
by peko-nanamama | 2018-09-30 12:31 | Comments(4)