日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あったかご飯

あったかご飯_f0095265_22575483.jpg
夏布団に変えちゃったのに冬布団を引っ張りだしました。
床暖房もつけてすっかり冬。ごはんもポトフです。
ランチっぽいけどこれは昨日の晩ごはん。

あったかご飯_f0095265_23011941.jpg
今日はサーモンと筍のソテー、バター醤油味。肉じゃが。
お昼ご飯は温かいお蕎麦。
季節外れの寒さも今日までらしいですね。
暑いよりは寒いほうがいいけど冷やし中華は暑い日に美味しく食べたい。
雨だとお掃除もなんだか頑張れないし。
暑くなりすぎないうちに庭づくりをもうちょっと進めたいところ。
明日はお花屋さんに行ってこよう♪


Commented by suzu-kinako at 2018-05-11 14:17
天気が安定しないって落ち着いて仕事が出来ませんね。
家もホットカーペット点けました、こんな5月って珍しいわね。
そうそう、温かいものが食べたいここ数日、昨夜はロールキャベツでした。
ポトフも美味しそう。
Commented by peko-nanamama at 2018-05-12 17:38
きなこさん
漸く快適な気候になりましたね。
私はこれ以上暑くならないでほしいけど😅
サラダ用に買った春キャベツ、温かいお料理にしても冬とはちょっと違う味わいで美味しいわね
今夜は買い置きした冷やし中華。生麺の消費期限が13日だったのでなんとかセーフです。
by peko-nanamama | 2018-05-10 22:56 | Comments(2)