日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お片付けモード

お片付けモード_f0095265_22374388.jpg
4月に入ってからの私はお片付けモード。
リビング、キッチン、寝室〜毎日少しずつ片付けているうちに結構楽しくなってる自分を発見。
私、掃除って苦手だと思ってたけどやれば出来るじゃん。
昨日からは気になっていた庭の手入れにもとりかかった。
右側ビフォーの写真を撮り忘れたので書き込み入り😅
子供のおもちゃや大工道具などが適当に押し込まれてた出窓下のボロボロの棚を取り外し〜
コーギーズの遊び場になるよう取り付けた扉も撤去。
ジョージは外に出してリード無しでも私のそばにくっついているか玄関のまえから動かないかどっちか。扉はいらない。
ノーリードで外に出されることがキライだから無理に連れ出さないかぎりドアが開いていても出てこないしね。
狭い狭い庭だけど少しすっきりした。
2日続きの力仕事でちょっと体が痛いけど、毎日の片付けがちょっと楽しくてなんか不思議。
狭い空間だけど花を増やして絵を描いたりお茶したり出来るようにしたいな。

おまけ。晩ごはん画像がたまっていたのでまとめてポン!
お片付けモード_f0095265_00215298.jpg

Commented by yasukon20 at 2018-04-28 17:06
良いお天気でお片付けにますます拍車がかかることでしょう
楽しいですよね。
私もぼちぼちですがGW明けにはバッサリバッサリと切り捨てる物を思い切ってと思っています(笑)

お料理がおいしそう♪
Commented by peko-nanamama at 2018-04-30 09:38
yasukoさん

大掃除はこの季節が一番やりやすいし気持ちがいいですよね。
片付け=めんどくさい、だったんですけど
すっかり楽しいモードにはまってます。
手芸用品や楽譜など沢山あるので断捨離とはいきませんがだいぶすっきり♪
庭はゆっくり少しずつ楽しむとして、次はベランダのお掃除かな。
by peko-nanamama | 2018-04-27 23:41 | Comments(2)