日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春待つ山中湖

春待つ山中湖_f0095265_12323549.jpg

いつものリフレッシュ場所、山中湖に二泊。
一日目は河口湖の湖畔にあるパルティータというお店でのんびり3時間半ほどかけたランチ。
パスタとピザでお酒も飲まずこんなにゆっくりできるお店って他にないんじゃないかな。
スケッチしながらお料理を待ち、湖畔をお散歩してから☕️
ゆっくりしたい人にはオススメのお店。
でも、さっと食べたい人は行っちゃダメなお店だからね。

春待つ山中湖_f0095265_12332051.jpg

春待つ山中湖_f0095265_12334174.jpg
寒いのを覚悟してダウンも持ってきたけど私はブラウス1枚で平気な暖かさだった。
例年4月下旬の桜もほころびかけて来週には見頃になりそう。
相模原から山中湖にぬける道志道の花を観るだけでもこの季節はなかなか楽しいドライブだから日帰りでいいからまた行こうかな。

春待つ山中湖_f0095265_17265928.jpg
帰りの道の駅で買ったウドを天ぷらと金平にして、忍野八海で買ったお蕎麦で晩御飯にしよう。


Commented by suzu-kinako at 2018-04-05 21:20
山中湖はこれから桜?
息抜きも2泊はしないと疲れるだけだね。
ジョージ君も生き生きした表情ね。
新緑の季節にパスタ屋さんへ行こう!
Commented by peko-nanamama at 2018-04-06 09:46
きなこさん
山中湖の桜は陽当たりの良いところで二分咲き。
青根あたりはハナモモなどとてもきれいですが道志道の駅を境に花が無くなります。
来週ならきっときれい。異常な暖かさも落ち着いて例年の気温になれば月なかばまでいい感じかも。
このお店、店主ひとりでやっているので3組もお客が入るととっても待たされます。
待つのを楽しむくらいの気持ちでいくならオススメ。是非ご一緒したいわ。
by peko-nanamama | 2018-04-05 12:31 | おでかけ | Comments(2)