日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama

津久井湖畔にて

f0095265_15003832.jpg
なんとなく暖かそうなので今日のお散歩は少しお山の方へドライブ。20分程で着きますけど。
それでもやはりちょっと山の中はまだ雪が残っていました。
日影の写真ばかりで寒そうに見えますが陽当たりの良いところは上着がいらない暖かさです。
ジョージがいるからランチするのもテラス席のあるところしか行けないけどこの暖かさならテラスでも大丈夫かな。
~ということで
f0095265_15065737.jpg
お山を降りた湖畔のカフェでランチです。
夫のお勧めのお店。ラーメン屋さん以外のお勧めは珍しい。
こちら津久井せんべいというお煎餅やさんのカフェ。
ケーキセットに添えてあるのはクッキーではなくきな粉味のおせんべい。
ランチのデザートのアイスクリームにはウェハースの代わりに看板商品のブランデー味のおせんべい。
帰りにおせんべいを買ったら出来立てホカホカのブランデーせんべいをおまけして下さってそれがまた美味しかったこと。
テラス席は一組のテーブルしかないので先客があればダメだけどその一組というのがプライベート感があってなかなかいい感じでした。
店内も数組の奥様方がランチ。
お外は寒いでしょと声をかけられましたがこのお店は断然テラス席が気持ちいいと思います。
また行こう🎵


Commented by suzu-kinako at 2018-02-17 07:55
ちょこっと春めいた日はお散歩がいいね♪
カフェがあったんだね、知らなかった。
桜や新緑の季節もテラス席からの眺めいいだろうな。
家の夫のお薦めのお店なんて何にもないわよ。
Commented by peko-nanamama at 2018-02-17 16:01
きなこさん

今日も風は冷たいけど陽射しはポカポカね
このカフェ、ランチタイムはなかなか人気があるみたいで満席でしたよ
暖かくなったら近くの城山公園散策と組み合わせてお出かけするといいと思います。
by peko-nanamama | 2018-02-15 14:59 | ランチ | Comments(2)