日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama

丸3年

f0095265_21102386.jpg
雨ばかりの一週間で唯一お日様がでた日にジョージと相模原公園をお散歩。この日でジョージがうちに来て丸3年が過ぎました。
与論島で保護されたあと、東京に来てから暫くの間とても上手に育てていただいたおかげで本当にイイコでどこにいっても誉められるジョージ。
うちに来てからは何もしつけていないので進歩はないですけど😅何も問題のない子です。
ちょっと変わってきたのはお留守番の後で私の帰宅をちょっと喜んでくれるようになったこと。しっぽを振るようになったこと。
よその人が来るとたまにワン!とひと言だけ吠えるようになったこと。
ちょっと犬らしくなったかな😁

今週はやっといつもの秋のお天気になるようですね。
これからはお散歩が楽しい気節♪歩くぞ❗️

絵も描きたい。
演奏会も終わって新曲になったので練習もしなくちゃ。
このところ本も読んでいないなぁ。
なんてあれもこれもやりたいのに朝方庭の落ち葉を掃除していて足を滑らせて壁に手をつき右手の親指をおもいっきりぶつけてしまいました。
腫れていないのでただの打身だと思うけど力をいれると激痛😣
ピックも持てない(マンドリンはピックでひきます)ペンも持ちにくい。もちろん家事もやりにくい。
右手親指って大事ですねー。


Commented by doremi730 at 2017-10-24 00:28
もう3年になるんですか!
びっくり、、、
って、自分も事故からもうすぐ1年だ。

本当に過ぎて行くのが早いわね。
Commented by hamasumi-life at 2017-10-24 10:30
ジョージくんがママさんちに来て3年経ったのですね。
ママさんのふか〜い愛情に包まれて、ジョージくんとっても幸せだと思います^^
 
これから紅葉も楽しめるいい季節^^
たくさんお散歩してください♪
 
右手の親指は何をするのにも使いますね。
お大事になさってください。
早く治りますように!
Commented by peko-nanamama at 2017-10-24 13:12
doremiさん

早いですよね
もっとゆっくりでいいなって思っちゃう。
どれみさんのいらっしゃる事故も一年前?
すっかりお元気になってほんとに良かった。
元気すぎて飲みすぎないようにね☺️
Commented by peko-nanamama at 2017-10-24 13:20
ジェンちゃんのママさん

ジェンちゃんとはうちの子記念日が近いですねー。ジェンちゃんのほうがだいぶ先輩だけど。
これからも元気に迎えたいですね。
数日雨が続いたせいか昨日から珍しく散歩にとても行きたがります。
by peko-nanamama | 2017-10-23 21:10 | Comments(4)