日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いきなり冬?

いきなり冬?_f0095265_18385490.jpg
暑がりの私でもちょっと寒いなと思ったら12月の気温だそうですね。床暖房をいれました。
さらに寒がりの夫の椅子には小さな電機マットをおいたらジョージがビッタリくっいて離れない😅
与論島生まれのジョージは暑さに強く寒さには弱い猫みたいなこです。
寝るときも夏の間は私の足元で寝ていたのに今朝は目がさめたら隣で枕をして寝てました。かわいい💓

急に寒くなったせいか夫とふたりで風邪の症状がでています。
暖かくしてリンゴやミカンや生姜湯がオヤツ。
ヨーグルトにも金柑の密煮をトッピングです。
保存食って作るのは好きなのにいつまでも冷蔵庫にのこりがちな私😅せっせと消費しましょ。

いきなり冬?_f0095265_22285992.jpg


Commented by suzu-kinako at 2017-10-17 05:51
急に寒くなりましたね。
昨日は人間ドックで健康センター2往復し、雨の中だったので冬の装いでした。
ジョージ君、可愛いね、寒がりさんなんだね。
イングリッシュマフィン、美味しそう♪
今後のパン焼き、悩んじゃう昨日の検査結果でした(ノД`)・゜・。
Commented by mackworld at 2017-10-17 18:55
■うはは、うちの小次郎も同じだす。
毛布出したら一目散に潜り込みまする「おまえは猫かーっ」と
言いたくなる。
夏はクーラーの真下、冬はストーブの真横。
なんちゅう軟弱な犬なんだろう(笑)
長生きするはずだすな。
Commented by hamasumi-life at 2017-10-18 21:53
床暖房があるんですね!羨ましい〜。
うちは超底冷えハウスなんですぅ・・・。
床暖房があったら、ジェンはそこで寝たまま起き上がらないと思います(笑)
 
ジョージくん、寒がりさんですか^^
目が覚めた時、隣で枕をして!寝ているなんて、夢のようです♪(萌)
ジェンは何かをかぶることは絶対しないんですよ。
昔こたつがあった時も、こたつ布団の上で丸くなるだけ。
毛布をかぶせてあげてもすぐのけちゃいます。
ジョージくんみたいに布団にもぐってくれるとあったかくていいのに(^^;
 
今日は午前中久しぶりのいいお天気でしたね!
明日からまた寒〜い雨。
風邪気味とのことですが、悪化しないようゆっくり休んでください^^
私は夫に移された風邪の咳が、もう2週間も続いています(泣)
Commented by peko-nanamama at 2017-10-19 11:43
きなこさん

寒くなって暖かくなってまたまたしっかりと寒くなりましたね。
体がついていかない。昨日は水彩画の教室にいってきましたが咳をしている人が多かったわ。

私がなかなかパン作りに手を出さなかったのは健康面ではあまり良くないかな?という危惧もあったから😅
美味しいと食べ過ぎるもんね。
でも食べてくれる人は沢山いるから作りましょうよ。
自分の口に入る分は加減して。ってこれが難しいんだけどねー😅
Commented by peko-nanamama at 2017-10-19 11:49
まっくさん
元気な犬は確かに雪の庭を駆け回るけど基本的に暖かい所大好きですよね。
大もよくストーブの前で焼きコーギーになるくらい熱々になってました。
特に鼻先が冷たいのが嫌みたい。
私のお布団毛だらけなんだけど😰なんかもうどうでもいいわ。
Commented by peko-nanamama at 2017-10-19 11:58
ジェンちゃんのママさん

床暖房はリビングだけなんですけど我が家はそれほど日当たりがよくないので冬はほぼ一日中つけています。
暑がりの私にはエアコンのように部屋そのものが暑くならず快適。でも普通なら他の暖房を併用しないと寒いかな。

ジョージは冬になると腕枕でねます。
寝ながら授乳、の体制😅
肩が凝るけど可愛くて抱いて寝てます。
by peko-nanamama | 2017-10-16 18:38 | Comments(6)