日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今夜はお蕎麦

今夜はお蕎麦_f0095265_22141733.jpg
このところ涼しい日が続いていたけど今日は時々強い陽ざしでちょっと蒸し暑い。冷やし中華は先週2回も作ったし~
今日のお夕飯は天ざるにしよう。
昼間はいつもの子守り、夕方からもママが指導している体操教室に3号も通っているのでそのままお預かりの4号です。
4号はまだお蕎麦デビューしていないので稲庭うどん梅ぼし入り。
梅干し大好き2才児 。スライスしただけのレモンも平気でしゃぶります。

夜寝る前に赤いバラを色えんぴつでスケッチ。難しい~💦
教室ではバラを描く人が結構多いのだけど私にはまだ無理でした😅




Commented by yasukon20 at 2017-06-09 22:40
レモン かじっていますね~~(笑)
つわりの頃を思い出します(爆)
梅干しも好きなのですか・・健康体っていう事ですね。
美味しそうに食べてくれるから 作り甲斐がありますね。

薔薇 お上手です♪
Commented by oomimi_usako at 2017-06-10 19:44
とても素敵な薔薇ですね。
花びらの質感が、印象深いなあ~。
Commented by peko-nanamama at 2017-06-10 22:24
yasukoさん

4号は辛いのもちょっと強くてカレーの中辛を食べられます。
鈍いのでしょうか😅
でもちゃんと酸っぱいかおしてレモン食べていましたけど。
Commented by peko-nanamama at 2017-06-10 22:27
うさこさん

バラは素敵なんですが描くのは~💦
絵の具で描いたらひとかたまりになってしまいそうでなかなかとりかかれないの
いつまでも日本画になりません
by peko-nanamama | 2017-06-09 22:13 | 夕ご飯 | Comments(4)