日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すでに夏バテ

すでに夏バテ_f0095265_20444833.jpg
我が家のほとんど手をかけない薔薇も今年はきれいに咲いています。
蕾にアブラムシがつき始めたタイミングで一度だけした消毒が効果的だったみたい。
今週末くらいからお庭掃除が大変になるんですけどね。

すっかり初夏の陽気の毎日。
とにかく水遊びです。私は日影で見守り。すずし😌
ジョージは日影よりもひなたが好きみたい。ホッカホカになって寝ています。

すでに夏バテ_f0095265_20515968.jpg
日曜日はマンドリン合奏に。
この日はひじきの炒め煮と野菜の天ぷらを夕御飯ように準備してでかけました。
天ぷらはなたね油を使うのだけど一度で使いきりにするので小さなお鍋で少な目の油にしているので一度に沢山揚げることが出来くてちょっと時間がかかります。
帰宅してからだと慌ただしいので食べる前にオーブンの揚げ物機能でかるく温めなおすつもりでしたがそのままたべちゃいました。
暑かったのでざるうどんと。
暑いの苦手な私はもうバテぎみです。


by peko-nanamama | 2017-05-23 20:44 | 夕ご飯 | Comments(0)