日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジョージとデート

ジョージとデート_f0095265_15253606.jpg
晴天。特に予定のない日曜日。
今日はジョージ連れてどっか行こう❗と言ったら
いってらっしゃ~い、だって。
え?一緒に行かないの?歩いた方がいいよと言っても
疲れてるから~。
昨日も一日テレビ、今日も一日テレビ、それはそれで疲れるかもね😱
行きたくない人と行くよりひとりの方がいいわ。
ジョージ~行くぞー🎶
今日は久々の宮ヶ瀬ダム、あいかわ公園まで。
日曜なので駐車場は10時すぎで半分以上うまっていたけど広場以外は人はまばらです。
ダムへ向かう道なんて殆ど人影無し。気持ちいいぞ🎵
ダムの上まではエレベーターで上がりこれから左上に見える黄緑色の所(上の画像)、風の丘まで歩きます。
ジョージとデート_f0095265_15434757.jpg
大好きな風の丘。ここも人はあまりいない。
ちょっとしたカフェでもあると嬉しいんだけどこんなに人がいないんだから無理ですよね😅
なのでローソンで買ってきたお弁当持参です。
実は私、今住んでいる街はあまり好きではないのだけどこんなところに30分程で来れるんだから贅沢言っちゃいかんなあ、と思ったり。幸せ、幸せ。
ジョージとデート_f0095265_15522873.jpg
帰る頃には駐車場は入庫待ちの車が列を作りはじめていました。
桜の頃の休日に来るときには10時前に着くようにしなくちゃね。
帰り道は牧場に寄ってミルキーな🍦も食べたので多分歩いた分のカロリー消費は期待出来ません。
それにしても日曜日は家族連ればかりで犬とオバサンだけって私だけだったな😅


Commented by mackworld at 2017-03-05 21:56
■気ままなピクニックは身心ともに健康になれますなー。
ローソンおむすび、なかなかいいだすな手軽なミニランチくらいが遊歩にはもってこいだす。
Commented by suzu-kinako at 2017-03-06 09:17 x
日曜日はゆっくりできない私ですが、空気の澄んだこの場所は気分転換にいいよね。
日ごろのお疲れを癒した事でしょう。
桜の季節にでもgo!
ジョージ君も楽しかったんじゃない?
Commented by peko-nanamama at 2017-03-06 17:55
まっくさん

私は時々自然いっぱいの所に行かないと駄目みたいです。
ショッピングで気が晴れるより安上がりでしょ。
ローソンのおぎのやセットは味も量も価格も良いですよ🎵ここに杏か栗の甘煮が着いていたらパーフェクトだと思います。
Commented by peko-nanamama at 2017-03-06 18:00
きなこさん

私も日曜は用事があることが多いけどこういうところに行くなら平日がゆっくりできていいですね。
そうそう平日無料の駐車場が500円でした。
桜のころ一度は訪れたいですよね。
by peko-nanamama | 2017-03-05 15:25 | おでかけ | Comments(4)