日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

畑便り

畑便り_f0095265_11441920.jpg
クリスマス頃から放ったらかしにしていた畑に行ってみたらアカカブが収穫できる大きさになっていました。可愛い。
早速葉っぱはお粥とごま和えで。
アカカブはザクザクきって塩をふっただけでも瑞々しくて美味しい。こういうのはあまり調理しないほうが美味しいのよね。
ごま和えもお粥も美味しい。

こういうのが美味しいって…
バアサンだなぁ😅



Commented by doremi730 at 2017-01-08 18:46
新鮮な採りたて野菜、羨ましい!
楽しみが増えましたね♪
Commented by suzu-kinako at 2017-01-08 19:30
20日大根の赤が鮮やかですね♪
シンプルにお野菜を食べるのが一番、しっかり味があるものね。
春にはまた畑が忙しくなるでしょう。
楽しいわよ(*^^)v
Commented by peko-nanamama at 2017-01-09 12:49
doremiさん
今は流通がいいのでスーパーのものでも新鮮だと思いますけど気持ちの問題はありますね。
採ってきてすぐ食べる楽しさて美味しく感じるのかも。
Commented by peko-nanamama at 2017-01-09 12:52
きなこさん
欠点があるの。歩いて行ける距離ではないこと。
これからの夏野菜、毎日収穫に行くのは無理。
キュウリとかはだめね。じゃがいもやカボチャにしようかと思ってます。
by peko-nanamama | 2017-01-08 11:43 | Comments(4)